こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます照れ

 

 

43D420BC-3F8B-4E87-A98A-1B5860C4919F.JPG

 

先日ウェディングのために作らせていただいた、琥珀糖。Pieces of Rainbowです。こちらはハワイまでお届けさせていただきました。

 

みなさんは「ASMR」という言葉を聞いたことがありますか?英語の「Autonomous Sensory Meridian Response」の略で、日本語では「自律感覚絶頂反応」と訳されています。なんだかピンとこないのは私だけではないと思うのですが、私は「気持ちよく感じる音」と理解しています。琥珀糖を食べる咀嚼音がこの「ASMR」に合うということで、youtubeに、琥珀糖をただひたすら食べてその咀嚼音を聞かせてくれるビデオがたくさんアップロードされています。アメリカでも、そんなASMRのビデオを見て、琥珀糖をオーダーしてくれる方が増えてきているのですが、私としては、琥珀糖がアメリカでも少しずつ認知を得てきているのは嬉しいことなのですが、ただひたすら食べ続ける、、という食べ方には違和感を感じています。

琥珀糖は、一粒一粒を抹茶やお茶と一緒に味わっていただき、ゆったりとしたお茶の時間をじっくりと味わっていただくのに合うと思っているからです。

 

Youtubeビデオをご覧になってからオーダーしてくださる方はきっと、ビデオのようにひたすら琥珀糖を次から次へと食べられる方も多いと思うので、琥珀糖の魅力は咀嚼音だけではないので、ぜひ好きな飲み物と合わせて一粒一粒を味わってもらえるように、、、という願いを込めて、琥珀糖のおすすめの食べ方をご紹介する説明書きも同封するようにしています。

 

琥珀糖の魅力が一人でも多くの方に届きますように…

 

アメリカの方から一番人気のあるアイテムは、このPieces of Rainbowです。アメリカ全土に発送しています。

 

 

Pieces of Rainbow 琥珀糖のオーダーメイド

 

オンライン練り切りクラス開講中です。

 

https://kohakuto.com/online-nerikiri-class/

 

 

 

健やかな秋をお過ごしください。