いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

真冬の上野動物園

2020年、始まってもう1月も1/3が過ぎた。今年もあっという間に過ぎ去っていく予感がする今日このごろ。ところで年末年始は割とのんびりとできたので、上野動物園にいってみた。

入場は不忍口からが空いていてオススメ♪

お目当てはもちろんジャイアントパンダ。シャンシャンは今年の12月で中国に返還が決まっている。本来は昨年にさよならのはずだったのだが、東京都、小池知事ががんばったんだろうねー。中国側に働きかけ1年間の延長が決まったのは記憶に新しい。…いったい裏で延長料金がいくら動いたのか…わからんが。

新年から人気者。ジャイアントパンダ
うー。食った食った…とつま楊枝でグリグリと。

冬の上野動物園は結構たのしい。なぜなら、動物がちゃんと動いているから。夏場の暑い季節だと、動物たちが夏バテしていてみんな寝転んでいる事が多いのだが、冬場は割と元気な動物が多い。

それにしてもパンダは相変わらず人気だ。この日、1月3日だったが、まさか3日から上野動物園に行く人なんて(ボクを含め)よっぽどヒマ人しかいないだろ。とガラ空きを期待していたが…

日本にはヒマ人、多いのね。。。

上野動物園、まぁいるわいるわ。ヒト、ヒト、ヒト。そしてパンダ舎に並ぶ列。この日、2回見たんだけど、2回目は驚異の100分待ち。人生で100分行列に並んだことってあったかな?ディズニーランドでも60分以上並ぶのに勇気がいるのに。

お目当てのパンダは…シャンシャンは…。マイペース。寝てるよ。。たまにちらりと顔をだすおちゃめな奴。こっちはお前に会うためにどんだけ待たされたか。

寝てるよ。100分待ったんだから起きろー
と念を込めたのがが伝わったか、顔だけお披露目してくれた

考えようによっては通年入園料が一定で、しかも600円。駅チカのアトラクション。ということを考えればなんて安上がりで楽しい場所。そりゃ新年からヒトがいてもおかしくない。

それにしても…もう100分並ぶのだけはやめとこう。そう誓った1月3日。

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design