【山形観光その8(最後)】帰りの道中「道の駅:米沢」や山形観光総評・まとめ

山形観光その8、最後の記事です。

その7の続きになります。

天童市で昼食を取ったあと、本当は蔵王のロープウェイに乗ろうとしたのですが、当日はあいにくの雨だったために中止にしました。
もうそのまま帰りの道の駅を周りながら帰ることに。
 

道の駅:米沢


 

2018年にオープンしたばかりで新しくて綺麗、内装も今風でしたね。
 

言わずとも花の慶次。
 

飾ってあった鞄が気になりました。
通販でも買えるようで、今の鞄がダメになったら買おうかなぁ。
黒字に赤のアクセントが良い感じ。

三香堂公式サイト→https://hinomotohanpu.com/
 

自販機のデザインも凝ってましたね。
 

道中はこんな感じ

これ、農道ですねw
 

どこか忘れてしまったのですが、こんな道の駅もありました。

つい私は市松模様のエコバッグを買ってしまいましたよw
 

クレーンゲームでは見事1つだけ当たりを置いてますねw
 

2階にはミニ四駆レース場が。
 

夕日がキレイ

帰りの夕日がキレイでした。
 

総評・まとめ

行って良かったですね。
特に水族館のクラゲやキタゾウアザラシ、天童市は将棋、宿の米沢牛などの食事が美味しくて良かったです。

山形観光に行ったのは10月上旬です。
GOTOトラベルで行ってきましたが、その時期のうちに行ってきて良かったですね。
今だったらさすがに行けませんし、もちろん感染対策もしっかりしてきました。

GOTOトラベルでは宿も通常2万円分のところが約1/3価格の7000円くらいでした。
更に、

更に!
山形ブランド米2キロを12袋→24キロ分ももらいました。
換算するとだいたい2万円分です。

なので、こんなにお得でいいのとびっくりしています。
まあ、GOTOについては色々な意見があるのでこの辺にしておきます😅
 

1年に1度、家族と旅行するようになっていて、この数年は福島栃木長野も行ってきて、それらも記事にしています。
スケジュールの兼ね合いから新潟の近場で1泊になってますが、いずれはもっと色々行きたいですね。
(個人的にゲームのイベントで福岡にも行って、ついでに観光した記事もあります。)

余談ですが、最近はゲームの桃鉄を買ってプレイしていますが、色々観光場所など分かってそれも楽しいですw
天童市ではやっぱり将棋関係の物件がありますね。
最近はYouTubeゲーム配信でオンラインプレイをしていて、参加者も募集しているので一緒にプレイしたい方はお声掛けください。

 

それでは、何かオススメの観光場所があったら教えてください。
今後も旅行したらブログで書いていきたいと思います。
 

観光

Posted by オグヘイ