フォロワーの皆さんサワディーカップ。




ジェイ(°▽°)です。
今日は、休日ブログを送ります。



政治に関心の薄い、
日本女性特有の行動なのか??


このような記事が読売新聞から出ていた。

怒る韓国人、(何も)気にしない日本女性…韓国訪問の日本人、過去最高になる勢い。


現在、
訪日する韓国人は、激減していますが…。
韓国を訪れる、日本人が昨年度より増えているそうで、過去最高を記録する可能性もあるらしい。しかもその大半が女性だそうです。


マジか?( ̄◇ ̄;)


飛行機も日韓関係の悪化で激安、しかも韓国経済も不況でウォン安にデフレ状態。
韓国に行くのもショッピングも、しやすい状況なのでしょうね。


韓国人女性の日本製品不買運動とは、真逆の行動にジェイもビックリな、日本女性達。
韓流、K-POPにショッピング、韓国料理、インスタ映えもいいが…、少しは、政治にも興味を持って頂きたい。

そして韓国が今、日本に対して何をしているか?何をしょうとしているか?全く理解していないのだろう!

本当の韓国は…、
韓流ドラマのような世界じゃない!
弱肉強食で、かなり厳しい国だ。そしてヤクザも非常に多い。


また世界的にみて、自殺率が飛び抜けて高く、最近でもKARAのハラさんが自殺した。


世界で日本社会は、政治にしても企業体質にしても女性蔑視と言われてますが…。


この状況を見る限りでは、
日本女性の大半が、まだまだその部分では未熟なんだと思われても仕方がないかも?知れませんね。

海外の女性を
数多く見てきたジェイだから言わせて貰う。

こんな事をするのは、
世界中探しても日本人女性ぐらいだろう!


政治的に揉めている隣国へ、
ショッピングやインスタ映えなんて言いながら海外旅行をしたり…。まして女性同士で行く、そんな外国人女性は、ほとんどいないし、聞いた事がない。


ジェイが、よく知るタイ女性達も政治活動には積極的だ!支持しているのが、タクシン派か?軍事政権派か?などハッキリと発言する。
現在タイでは、政治的な集会が各地で頻繁に行われ、女性の参加者は男性に負けないぐらい参加している。


香港の市民活動家、周庭(アグネス・チョウ)さんみたいに…。国を思い、行動や発言、政治を真剣に考えている、日本の若い女性が存在するのだろうか?





※アグネス チョウInstagramより。


日本将来には、絶対に女性のチカラが必要だ!
このようなニュース記事をみて…同性同士、何も感じないのか?

もちろん、色んな分野で活躍してされている日本人女性も多くいる。10月に亡くなられた、緒方貞子さんもその一人だ!

しかし大半の日本人女性は、政治にあまり興味を示さない。


韓国に行くな!とは言わないが、
増えてる?過去最高になる勢い?ってなんなんだ!と感じてしまう。




あまり好きな言葉ではないが…。
日本女性達、少しは空気を読めよ!もう少し政治に興味もてよ!と言いたくなる記事でした。

若い日本女性には、今後を期待したい!




12月14日、大阪梅田周辺で18:30~
ジェイと読者さんとの忘年会を開催します。
現在参加者募集中!


ランキング応援も宜しくお願いします。
下の写真の美女をポチッとお願いします。