フォロワーの皆さんサワディーカップ!




ジェイ(°▽°)です。


皆さん
タイの最低賃金っていくらか?知ってます?
来年度から、5〜6タイバーツ引き上げられるようです。
一番高い県で、336タイバーツです。一番低い県では、313タイバーツ。時給じゃないですよ!もちろん、日給です。

※目安1,000円=278タイバーツ
12/12現在の実質交換レート


タイで一番、最低賃金が高い県は…?もちろんバンコク!では、無いんです。

外資系企業が多いチョンブリー県。日本企業の工場が多い場所ですね。

もう一つがプーケット。プーケットは、タイで一番物価が高いので納得ですね。観光産業がメインだし。夜遊び価格も一番高いです。(笑)

プーケット島は、社内旅行なんかの団体旅行ならバンコクより多いかも。遊ぶ所は、ありますが…。夜遊びメインに行く所ではないかも?知れません。ジェイなら、お気にの女性と行きますね。

今プーケット在住の女性から遊びに来て!とお誘いが有るんですが…。家に泊まれば良いからと。少し考えている最中です。(^◇^;)


次に高いのが、ラヨーン県。1バーツ違いの335タイバーツ。ここも今、外資系企業の工場が沢山出来ています。

その次に、やっとバンコクが出て来ます。
331タイバーツ。

やはり途上国ならではの、首都より外資系工場が多い場所に賃金を高く設定してました。


では最低賃金がもっとも安いエリアは?

タイの深南部、ナラティワート、パッタニー、ヤラーの3県。日給は、313タイバーツ。
マレーシアとの国境付近で、タイで唯一イスラム系住民が多数住むエリア。


タイ人もあまり行きたがらない場所。
よくボンバーマンも現れますよね。(笑)
現在のタイで、一番危険なエリアと言っても過言ではないかも?知れません。


※バンコクの物価からすると、こんな最低賃金では…とても生活出来ないですね。食事も屋台でしか無理です。しかし政府は、バンコクの路上屋台をつぶそうとしています。





では、ブログの続きです。



Pちゃんから指名が取れないゴーゴー嬢の友達を助けて欲しい!と言われ、2人でナナプラザに行く事になったジェイ。


夜の世界も厳しく、指名が取れないと罰金や日給を減らされたりすると聞いた事があります。店のユニホームの金額まで売れっ子と売れない子の差があるとか。

下手をすると人気店ではクビになる場合も。


友達も切羽詰まって、Pちゃんにお願いしたのでしょうか?

そしてPちゃんが、チョロイおやじを捕まえたので指名させるわ!何て言ったのか?は不明ですが…。(^◇^;)


ゴーゴーバーに入り、ドリンクを注文するとお友達がやって来ました。

ワイお願いをしながら、お友達が登場です。
ちゃんと年上の人にワイをするあたり、キチンとした子かも知れないなぁ。


私の横に座り、夜嬢らしく…そっと私の膝あたりに手を置きました。
Pちゃんより、年齢が上の感じがします。


名前はMちゃん!年齢は、26歳だそうです。
もうそろそろゴーゴーは、引退じゃない?

ジェイの第一印象は、
顔は至って普通で、浅黒い肌。スタイルは、良かったです。一般なら普通に食えるかな。たがゴーゴーで指名してペイパーはしないかも?


Mちゃん
Nice to meet you 


ジェイ
Nice to meet you too 
Can you speak Japanese?


Mちゃん
少しね。大丈夫。


ジェイ
OK


Pちゃん曰く、
地元が同じで実家も近いようだ。お姉さんみたいな存在らしい。パパが来た時も、指名してあげてるのか?も知れません。


Mちゃんに、
ワンドリンク差し上げてペイパー。

何も言わないでゴーゴーでの料金は、全てPちゃんが払ってくれました。


そのくらいジェイが払うのに…。
タニヤの店では同伴出勤料金になったので、気を遣ったかな?


ジェイ
Pちゃん、ハングリーだよ!
腹減った。


Pちゃん
おぉ、OK Okay!
Mちゃんもハングリー。


ジェイ
Go Go 


Pちゃん
何食べる?


ジェイ
ムーガタ!


女性二人が何やら、話し合ってます。


Pちゃん
Mちゃんが美味しい店を知ってるらしい。
そこでいい?

ジェイ
そこは、ローカルな所?


また二人がコソコソ。


Pちゃん
そうらしい。ダメか?どうか?
聞いてとMちゃんが言ってる。

ジェイ
そこがいいね。
俺は、ローカル食堂が大好きなんだ!

Pちゃん
変な日本人。(笑)

ジェイ
ガハハ。変なおじさんです。
※ウケなかった。(涙)知らんわなぁ。


Pちゃんのパパさん達は、ローカル食堂には絶対行かないだろう!パパの話をすると怒るから言わなかったけど…。グラサン


店からナナプラザを抜ける間、両脇に女の子を連れて歩くジェイを日本人の皆さんがジーッと見てました。恥ずかしい。(><)


ナナプラザでは周りからこれから3Pか?と思われながらもタクシーでローカル食堂へ。^^;









大きなムーガタ屋さんじゃなくて、ムーガタ屋にしては、こじんまりしたお店でした。


肉だけじゃなく、シーフードでカニやエビもあり楽しい食事が出来ました。

女性二人もケラケラ笑いながら、ジェイを指差し笑っている。どうせ、悪口のネタにされてるのだと思う。

PちゃんもMちゃんには心を許しているのか?今までに見せた事が無いような、無邪気な笑顔で笑っている。

これが彼女本来の笑顔なんだろう!


食事も終わり、夜嬢が二人も揃えば、
お決まりの…。


次回に続く。



明日12月14日土曜日
ジェイブログの忘年会です。
当日でも、多少の人数は大丈夫みたいなので良かったら遊びに来て下さい。
男女共に大歓迎です!

サムギョプサル食べ放題  豚まに 
大阪府大阪市北区曾根崎2-5-20
お初天神ビル2・3F
PM18:30~   予約名エンドウ

※人気タイブロガー、サプライズ参加か?

宜しくお願いします。