フォロワーの皆さんサワディーカップ!




ジェイ(^ ^)です。


タイに行けないので、タイの話で盛り上がろうと知人のアジアン王さんから提案を頂き…、急遽、今週の28日(土)に飲み会をする事になりました。


まだ今の時点で何も決まっていませんが、大阪梅田で夕方からの予定。コロナウィルスの影響で楽しくない日々が続いています。


もし興味がある方は、ぜひご参加下さい。
スカッと楽しく飲みましょう!


もしかすると、アジアン王氏から超マイナー遊郭の滝井新地列伝が聞けるかも??(笑)



では、妻への報告!スタートします。



杉崎常務より、3年間タイへの駐在を打診された大介。

せっかくタワーマンションを買ったのに…。
3年間、誰かに貸すか?


下の子には、入学したばかり転校でかわいそうだが仕方ないかぁ。

3人とも一緒に日本人学校に行くからイジメの心配はないな!とか…頭の中でぐるぐると妄想していた。


自宅に帰ると、大介は子供達が寝静まってから亜矢に今日の事を話し出した。


大介
今日さあ、常務に呼ばれてタイへ3年間の駐在を打診されたよ。


亜矢
えっ!それ本当なの?


大介
うちの会社が手掛けている、タイの空港建設が上手く捗らなくて楠本課長と入れ替わりで行って欲しいと言われたんだよ。

行けば出世して課長なんだけど…。サラリーマンだから、断る事は出来ないと思う。

亜矢
サラリーマンの妻だから、いつかは?と覚悟はしていたけど…。それって本当に3年なの?


大介
空港が開港するのが3年後だから間違いない。その仕事が終わったら、杉崎常務が本社に呼び戻すと言ってくれたんだけどね。


妻の亜矢は、15秒ほどの沈黙のあと…


亜矢
子供達と日本で3年待ってる。


大介
えっ?本当に?


まさか亜矢が日本で待っている!と言うとは、大介が全く想像すらしていなかった。どこへ行くのにも、いつも一緒にくっついて来た亜矢が…。


亜矢
本当は、一緒に行きたいけど…。
子供達の学校や海外での生活に不安があるし。新しいタワーマンションで待ってるから。夏休みには、子供達と遊びに行くね。

私達が一緒に行かない方が、パパも仕事だけに打ち込めるでしょう⁈


大介
そうか、亜矢もお母さんになったなぁ。
頼もしいよ。寂しくなるけど3年間、海外で頑張ってくるわ。

でも亜矢は、駐在妻に成り損ねたね。(笑)


亜矢
ほんまやわ!
駐在妻に成り損ねた女って友達に言っとく。


その夜…
亜矢は新婚当時のように大介に甘え、大介は朝方まで寝かせてもらえなかった。(^^;;


次の日、大介は常務に単身赴任でタイへ行く事を報告した。



早速、杉崎常務はタイ行きの段取りを手配した。そして近藤家の為に、タワーマンションの内装を手掛ける業社に杉崎が直接指示し近藤の奥さんの要望を聞く様に指示した。


次回建設予定マンションの内装の仕事を竹島建設の常務から直接確約され、喜んで内装業社は了解した。


そしてその日の内に、亜矢の元へ内装会社から連絡があった。後日、打ち合わせする事になったようだ!




それは家を買ったばかりの近藤を、タイに行かせる杉崎常務からの計らいだった。



次回、タイへの準備。