フォロワーの皆さんサワディーカップ。




ジェイ(^ ^)です。

コロナの影響は、悪い事ばかりではないようです。自然環境が改善された例がいくつも上がっています。


中国で駐在されている読者さんも、空がキレイになり朝日や夕日が見えるようになったと言われていました。

パタヤの海も水質が改善されて、海水が綺麗になったようです。

地球を汚しているのは、全て人間です。
コロナは増えすぎた人間への、神からの戒めなのでしょうか?

宗教家ぽくなりましたね。(^◇^;)Hehehe



ではブログの続きです。


スワナプームの現場を見て周り、すぐに帰路に着くのも、もったいないのでシーロムで買い物と昼ごはんを食べる事にした。


無性に日本食が食べたくなったのだ。


ゴップは、伊勢丹デパートなどが入っているショッピングモールへ大介を連れて行く。


そのモールにFUJIと言う日本食レストランがあり、案内してくれたのだ。


大介は、速攻トンカツ定食に。


ゴップは?悩んだあげく、大介と同じトンカツ定食にしたのだった。


味は少し日本とは違う感じがしたが、許される範囲。普通に完食。
ゴップもアロイアロイと言いながら完食。


大介は、久しぶりに熱い日本茶を飲んだ。


お腹も落ち着いた事で、席の周りを見渡して見ると…お客さんは、お金を持っていそうな40〜50代ぐらいの架橋か、華人のタイ人女性が多い感じがする。


日本食レストランFUJIを出ると、夜遊びの出陣用に洋服を何セットか購入して家まで送って貰った。


ゴップには、家族と今夜楽しんで来い!とばかりに1,000バーツほどお小遣いをプレゼントすると、本当に嬉しかったのか、ゴップは大介に抱きついて感謝の気持ちを表した。


大介は部屋に戻りパソコンの電源を入れ、昨夜の続きでタイ風俗の学習することに。


まずはパッポンエリアの地理を、覚えなくてはならない。


そしてゴーゴーバーなど、タイ夜遊びのルールを把握。


前回紹介した、2つのサイトには詳しく書いてあり重宝した。


パソコン画面を見ていたら、少し疲れたので昼寝をすることに!


タイに来てから…暑さに体力を持って行かれるのか、凄く昼間に眠たくなる。
少し昼寝のつもりが夕方まで寝てしまった。


シャワーを浴び、少し休憩してから昼間、伊勢丹で買った服に着替えパッポンへ。


ゴップに言われた通り、タクシーに乗りモンティエンバンコク•ホテルまでと言うと最も簡単に到着した。


ホテル玄関前で下された為、一旦ドアボーイの手前、ホテルに入りトイレだけ済ませ外へ。


ホテルから一般道へ向かう50Mぐらいの間に、少しの間隔を開けて女性達が立っていた。大介が通ると何かを訴えるように見つめてくる。


見た目にもそれと分かる女達。
そうストリートガール、立ちんぼだ!


大介もインターネットで学習している。
そんな女性達には目も合わさず通り過ぎた。


まずは、腹ごしらえだ。
昨日、京屋さん達とタニヤへ行った時に寿司屋があったなぁ。タイで寿司屋?不味いかも知れないが…、今日は日本食DAYにしよう。


タニヤ通りに行くと店の前に警備員が立つ、築地と言う寿司屋さんと回転寿司の小象寿しがあった。

※ジェイは当時、小僧寿しチェーンがタイにも出店してるのか?と思っていました。(笑)


大介は、もちろん築地に。
にぎり8カン、赤だし、茶碗蒸し、小鉢がついたセットを注文。そして久しぶりにスーパードライを飲んだ!


味は、上手くも不味くもなかった。
ここは、バンコクだ!仕方がない。


大阪の亀寿司なら、この値段でたらふく美味しい寿司が食える!なんて思いながら店を出た。


さあいよいよ、ゴーゴーバーへ向かおう。


パッポン通りのナイトマーケットを抜けて行くと…。




ゴーゴーバーがある。
さあ中へ…。



大介は
今まで見た事がない風景に呆然とした。



次回に続く。




何年もブログを続けていけるのも、皆さんの応援のおかげです。コロナ明けのオフ会には、ぜひ一度参加してみて下さい。(^ ^)