フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


タイレディから送られてきました。
10/16(金)らしいです。

凄い人ですね。
こうなるとコロナ感染も心配です。

他の人は、こんなやつも。(笑)


今までなら、国王が出てきて国民と政府を説得するのですが…。今国民は、その王政改革を訴えています。


五人以上の集会は、禁止されていてもこの状況です。今後も注目して行きたいです。


そして昨日、読者さんからデモ鎮圧に軍隊が出てくる見たいとコメントを頂きました。普通、暴動でも起きない限り軍隊は出て来ないのですが。

タイは、何処へ向かうのでしょう?

今のタイには…。
国王の言う、王室を愛する国民が必要!と言う言葉より、国民を愛する国王が必要!と言う言葉をジェイは送りたいと思います。



では、本題へ。


昨今、タイ女性に日本人人気が薄れてきた!と現地では言われています。


10年前ぐらいまでは、タイで夜遊びする一般アジア人と言えば日本人と香港人ぐらい。



今では中国人や韓国人は、日本人よりも多くの人達が旅行して夜遊びをするようになった。そして日本人の領域だったテーメまで中国人や韓国人、ファラン達がやって来る。


タニヤ関係の読者さん曰く…
コロナの影響もあり日本人観光客が来ないタニヤ、そして駐在員も以前よりもお金を使わなくなったそうだ。今後はタニヤも日本人をターゲットにするよりもタイの富裕層狙いにチェンジして行くんじゃないか?と言っていた。


今、女性を売りにする店の経営者や店長が、日本人客をどのように見ているのだろうか?


業界では、こんな例えも…。
気に入った女性には金に糸目を付けない中国人に、安けりゃ何でも良いと言うインド人、好みにうるさい上、しかも値切ろうとする日本人だそうです。(笑)


経営者や店長がそのように見ているのだから、タイ女性の日本人人気が下がってる訳です。


ジェイもパタヤやタニヤ等で偉そうに会社の部下を引き連れ、大手を振って歩いている日本人を何回か見かけました。


あのようなタイプは、目につきやすく海外ではプチぼったくりに会いやすいんですよね。



※バンコク、タニヤ通りの一角にある日本食店で酒に酔っ払い暴れる50代の日本人男性。愛知県の中小企業で社長を務めているらしい。(毎日新聞より)


yahoo ニュースによると
この愛知県にある中小企業の社長…。
タニヤの居酒屋で酒に酔っ払い、騒ぎを起こし裁判沙汰に。判決では日本人社長に店側への損害金支払い命令が出ましたが、賠償金を払わずに日本にトンズラしたそうだ。


タイでこんな日本人見たくないですね。こんな日本人を見れば、他の楽しく観光や飲みに来ている人の気分までが台無しになります。


この人は賠償金を払わない限り、今後タイには入国出来ないでしょうね。


この4、5年前ぐらいから問題を起こす日本人旅行者が多発しています。


過去にもタニヤでは居酒屋での集団食い逃げやFacebookでタイに観光に来ている日本人をタニヤで一緒に飲もうと巧みに誘い出し、タニヤのクラブでたらふく飲み食いした後、トイレに行くと行ったままトンズラしていた大阪•堺市のプンプイ親父などが居ました。

この事件では4、5人の被害者がいます。


特にジェイ世代の40代50代男性が問題をよく起こしている。


先輩日本人達がタイで築いてきた、ダンディズムがタイで日に日に失われてきている。


同じ世代の日本人として恥ずかしく思います。誰でも海外旅行へ行く時代。日本人の質も落ちますが…。日本じゃなく海外に来ているのだから、ハメを外し過ぎず楽しまないと。


ハメを外し過ぎると楽しい旅行がいっぺんに悲しい旅行になってしまいます。自分の好き勝手ばかりじゃね。ダンディにスマート楽しく遊びましょう!


将来、タイ人から日本人はタイに来ないで欲しい!と言われない為にも。



いつも応援ありがとうございます。