フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


寒くなってくると、一段とタイに行きたくなります。(^◇^;)
もう今年は無理でしょうね。

そして鬼滅の刃がタイでも流行っているらしい。次回タイに来る時は、キャラクターのぬいぐるみを買って来い!と早速タイレディから命令を受けた。(笑)

キーホルダーで十分やろ!
きっとタイに行ける時には、忘れてるでしょうね。(^ ^)5555

そして鬼滅の刃を全く知らないオヤジ達は?
タイレディからの話題について行けないぞ。

少しは鬼滅の刃の知識を蓄えよう。これもタイ女性にモテる第一歩。お金だけなら、お金だけの付き合いしか生まれませんよ。


ここでクイズ。
タイ語で鬼滅の刃は、何と言うでしょう?

答え
ダーブピカートアスンらしい。
悪魔を殺す剣って事かな?
間違っていたら、ご勘弁下さい💦


そして良いニュースも有りました。
ファイザー製薬がコロナワクチン治験で90%超で感染を防ぐ暫定結果が出たと発表しました。

日本へのワクチン供給は、来年6月までに入ってくる予定だそうです。


タイに行けるのは来年ですかね。ゴールデンウィーク辺りに行ければ良いのですが…。
飛行機は、どうなるのでしょうか?
今までと違い、価格が高騰しそうです。


高騰すると、家庭持ちの一般サラリーマンにはキツいなぁ。でも早くタイの風、そしてタイのニオイを早く肌で感じたいです。


※現在書いている、ブログが飛び飛びになっていますが…。ブログ更新のテンションを維持する為です。ご理解頂けると幸いです。




今日は、タイ女性の扱い方や恋愛術などをジェイ流に書きたいと思います。



タイ女性とお付き合いして、扱い方に苦労されている方も多いのでは?

短期旅行者の方々は、個人的にタイ女性とお付き合いなどした事が無い方も多いと思います。しかし今後は、分かりません。何かのキッカケでガラリと変わります。

またお金だけの付き合いなら別ですが、彼女達の感情が入ってくる個人的な付き合いともなれば色々と大変なんです。


●自己中心的で短気

●すぐ泣き喚く

●周りのモノを投げまくる

●後先考えない行動

●家族が1番

などいろいろ、数えたらキリが有りません。
もちろんタイ女性達にも、色んなタイプがいます。

また育った階級によっても、タイ女性の性格やタイプが全く違ってきます。


現実、タイは階級社会。
日本でも上級国民なる言葉が流行りましたが、タイには外国人には見えない、階級社会が有ります。

外国人は、普通に入る店でも低階級の人達には入り難い居づらい場所があるようです。またその逆も有るみたいですね。


しかし最近は、随分無くなったようです。


上記のような性格の女性が多いのは、ピラミッドで天辺が1段目とすると、5段階の階級に当てはめれば…。

下の5段目や4段目に多い。

そのピラミッドは、かなり歪な形。台形に小さな三角形が乗ってる感じでしょうか。


1番上の階級にいる女性達と知り合う事など、まず有りませんが…。芸能人など有名人に知り合いが居ると、2段目や3段目は普通に会える場合も多い。


そして3段目と4段目の間には、実際かなりの差がある。


私達、観光客がサイト等で知り合う大半のタイ女性は…果たしてどの辺りか?


知り合うタイ女性の階級によって、扱い方が全く違ってくるんです。


上の階級に育つほど…学生さんでも外国人からのタクシー代など一切受け取らない。ジェイは、こっ酷く怒られた経験があります。


私はタクシー代ぐらい持っている、外国人のあなたから出して貰うなんて恥ずかしい!と彼女は言った。


私はそんな家庭に育っていない、そんな女性でも無いと付け加えた。
プライドが許さないのだろう。


普段、お金を出してる側の環境に育つとそうなる。逆に普段、出して貰っている環境に育つと、出して貰うのが当たり前になる。


タイは食事に行っても、その中で一番お金を持っている人が全部払う場合が多い。
※同じ階級、友達同士などは別。


イーサンにある夜嬢の実家や知人の家庭に招待されて外食する事になれば、客であっても外国人なら全て払わなければならない。必然的に伝票が回って来る。


そしてこの人誰なの?って感じで、親戚の人までいつの間にか来ていて大人数になる。(笑)


そして精算後、お礼など一切言わないで家に帰る人が非常に多い。


ある程度、裕福な家庭に招待を受けたなら、知らない間に精算は終わっている。そして本当に一緒暮らしている人だけが食事に来る。


夜嬢などと真剣に付き合うと決めたなら、彼女の実家に行き、家族、親戚、家柄、そして今まで家族が病気などと言われサポートしてきたなら…、そのあたりもチェックしたい所だ!


信用して分かってるつもりで居ても…
国際結婚などを考えている場合には、慎重に調べて欲しい。相手を知らずして夫婦生活など出来やしないからだ。




次回
私達外国人が、一番知り合う機会の多いタイ女性…。夜嬢とのマジ恋愛について書いてみたい。




いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓