昨日は天気予報で東京都心でも雪が積もると言っていたので、本当かなぁと思っていましたが、




朝起きたらすでにウッドデッキがうっすらと白くなっていました(゚Д゚#)
この時期に降るのは32年振りだそうですが、なんか4月に入って雪が降った記憶があるけど、あれは記憶違いかなぁ?


このあとまだ降ったのでもう少し積もっていましたが、これくらいならすぐに溶けてしまいますね。
さすがにここまで気温が下がるのは、これが最後でしょうか。
まぁ、外出自粛中なので、こんな天気で良かったのかもしれませんね。




昨日、広島の友達から「コロナの影響どうですか?」と連絡が来ました。
まぁ、うちは備蓄もちゃんとしていたので買い占め騒動も関係なく(というか数日買い物に行ってないし)、至って普通に過ごしているのですが、おそらくニュースで見る東京は凄いことになっているのでしょうね……。

向こうは「こっちは至って平和です」と言っていましたが、「東京は大変ですね〜」と、完全に対岸の火事扱いだったので、逆に少し心配になってしまいました(^^;

東京はあと2週間はこんな感じの外出自粛が続くでしょうけど(今週の感染者数次第ではあとひと月も覚悟ですね)、広島もいつそうなるかわかりませんから、米など食糧の備蓄だけはしておいてほしいですね。





寒いので猫たちは、




床暖房でぬくぬくおやすみ。
今日はしるちゃんがヤドカリ猫してました。
かわいい(〃ω〃)




うしちゃんはソファーの脇でおやすみ中。
今日は雪で猫も外へ出れなかったので、早く暖かくなってほしいですね。