アフィリエイト広告を利用しています

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月05日

長女(小1)が不登校になるかと思った話D完

で、2ヶ月経ち夏休みも近づいてきても、まだ1人でいけない。
やっぱり発達障害なのかもと心配で、支援クラスの先生に相談もしました。
母子分離不安もあるんでしょうとは言われました。
夏休み明けても行けなかったら、専門の先生とかに診てもらいましょう!となり、

夏休み明けてもやっぱりダメで、すぐ秋休みがきて、秋休み明けに行けなかったら、
先生に聞くことに決めて、、、やっぱりダメで。。。専門の先生の相談お願いして、
もうイライラマックスだった時に、

登校班の上級生のお姉ちゃんが、無理矢理私から引き離して、手を繋いで学校に行ってくれたんです。
そしたら、最初は嫌がってたけど、途中で諦めて、とぼとぼと学校に行ってくれました。
えー、あっさり行けた。。。。なんで?嬉しいけど、拍子抜け〜(笑)

たぶん、1人で行きたいって思ってて娘もきっかけがほしかったのかなと。
幼いのに、上級生のお姉ちゃんお兄ちゃんに甘えるのができないから、
本当は甘えたかったのかなぁ。。。
そのお姉ちゃんとその子のおばあちゃんには本当に助けてもらいました。
この時代でも、親身になって助けてくれる人が居る事にも感動しました。

何度かイヤイヤはありましたが、登校できたらめちゃくちゃ褒めるようにして、ご褒美も与え(笑)、
お姉ちゃんが手を繋げば諦めてくれるようになったので登校班からは、めでたく1人で行けるようになりました。

4月から9月までかかったけど、1年を覚悟してたので早かった方です。
病気持ちで、私の心に余裕がなく、せっかちな性格のせいで子供の心を傷つけてばかりでした。
怒らない!って難しいですね。

以上、娘が登校拒否になりかけた話でした。
まとまりがなく、読みにくい文章で
長文失礼致しましたm(_ _)m

posted by rururun at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こども
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8360557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。