今回のお店はメキシコ グアナファト その他/Villa Maria Cristinaです。

 

 

Villa Maria Cristina

Av. Paseo de, Presa de La Olla No.76, Centro, 36000 Guanajuato, Gto.

Tel: 473 731 2182

営業時間:-

 

 

今回もメキシコ/グアナファトのお店をご紹介します。

 

今回のお店は宿泊していたホテルに入っていたお店となりますが、

朝食にて利用させて頂いたので、レポートさせて頂きます。

 

グアナファトの町の中心部からは少し離れたところにありますが、

落ち着いたとても良いホテルですので、

グアナファトに行かれる方は是非チェックしてみて下さい。

(中心部には車で10分弱で行く事が出来ます)

 

全室スイートとなっており、オンシーズンはとても高いですが、

オフシーズンはリーズナブルな価格になりますので、

是非タイミングを考慮して、確認頂ければと思います。

 

アメニティーはロクシタンで、お風呂にはジャグジーも付いており、

とてもリラックス出来ました。

 

ホテルの入り口。

 

SLH加盟を表す看板もありました。

SLHとはSmall Luxury Hotelsの略称となっており、

80ヵ国以上500軒以上の独立系ラグジュアリーホテルが加盟する組織で、

規模はあまり大きく無いが、クオリティーが認められたホテルである証と

なっているようです。

 

ホテルのラウンジにはこのような絵も飾られていました。

 

こちらがホテルのレストランとなります。

テラス席もありますし、中でもいくつかのフロアに分かれています。

 

バーカウンター。

 

薪の暖炉もありました。

 

テーブルセッティング。

 

Jugo Verde, Jugo de Naranja。

自然な甘さでグットでした。

 

サービスのパン。

ジャムやバターも併せて提供されます。

 

カットフルーツ。

(パイナップル・スイカ・メロン・パパイヤ)

 

チラキレス。

サルサは赤にして、トッピングはチキンにしました。

 

エンチラーダス。

 

フレンチトースト。

たっぷり砂糖がまぶされていたので、とても甘かったですが、

添えられているベーコンがグットでした。

 

ホテル内にはこういったプールもあります。

訪問した時は寒い時期だったので、

残念ながらプールは利用出来ませんでした。。

 

こういったスペースがいくつもありましたので、

仲の良い友人のグループなどで訪問しても良いかもしれません。

 

こういったものも飾られています。

 

おまけ①。

街のランドマーク、フアレス劇場。

この辺りはいつも多くの観光客で賑わっていました。

 

おまけ②。

町の至る所に歴史を感じさせる建物がたくさんあります。

 

ホテルには、映画を観れるちょっとしたスペースやバー、

お部屋以外にもジャグジーなどがあるようです。

 

街の中心部にもホテルはたくさんありますが、ゆっくり過ごしたい方に

こちらのホテルは強くオススメですので、是非お試し下さい!

(2人で300MXN程でした)

 

次回もメキシコ/グアナファトのお店をご紹介しますので、

引き続きご覧ください!

 

いつも見て頂いてありがとう御座います!

こちらのブログの現在の順位を以下で見てみて下さい↓