高校生、保護者、教員、採用担当者、専門家…全員参加型の高卒就職&就活情報サイト!

高卒就職・採用フォーラム


自分に合った会社・仕事探し、インターンシップ、就職活動の進め方、奨学金情報…。高卒就職・採用フォーラムは、高校生自身から保護者の方、先生、採用担当者まで、高卒の就職活動に携わるすべての方をサポートするサイトです。


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(78)株式会社アイ・ステーション

2019/12/02  317 views

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社アイ・ステーションの採用サイトに着目してみました。

アイステーション

アイ・ステーションってどんな会社?

電気やスマートフォンのキャリア、メーカーなどのクライアントから、サービスの販売に関する提案、契約締結までの業務を請け負う会社です。本社は東京都文京区にあり、埼玉・岐阜・愛知・大阪・福岡・広島の7拠点に営業所を構えています。従業員は約400名。若い年代の社員が活躍する、成長著しい企業です。

学歴関係なしの実力勝負!だけど、アットホームな会社

アイ・ステーションでは、学歴も年齢も関係なしの完全実力主義だそう。頑張りをしっかり評価してくれる体制が整っており、充実したインセンティブ制度など、目に見える形で評価してくれます。

しかし、社内にギスギスした空気はまったくなく、ビックリするくらい社員同士の仲が良いのが自慢。「誕生日はみんなで祝う」「一緒にカラオケや食事に行く」など、年齢や学歴を超えて交流が盛んなのだそう。

職場が働きやすい雰囲気なのは、仕事もしやすく、実力も発揮しやすいのではないでしょうか。

知りたい情報がギュッとつまった採用サイト

アイ・ステーションの採用サイトには、高校生のみなさんが就職を考えるうえで知りたい情報がたくさん載っています。

仕事内容の詳しい説明はもちろん、「入社後3年間のキャリアイメージ」や「1日のスケジュール」などは、入社後の生活やキャリアプランを想像するのに役に立つ情報です。

写真や動画からは、アイ・ステーションでいきいきと働く先輩社員の姿や、仲の良い雰囲気が伝わってきます。特に動画コーナーでは、各イベントの様子だけでなく、研修の内容や高校に出向いての課外授業の様子などを見ることができます。会社がどんな活動をしているのか、どんな研修が受けられるのかが分かるので、参考になるのではないでしょうか。2分前後の動画なので、ぜひ見てみてください。

「数字で見る」のコーナーでは、いろんな数字がランキング形式で表示されており、会社の特徴が一目瞭然で分かります。「面接までの情報収集は?」「この会社に決めた理由は?」など、就活に役立つ情報も盛りだくさんです。

研修・制度が充実!

「社員が頑張りたいと思える環境づくり」に重点を置いているアイ・ステーションでは、研修や各種制度が充実しています。

入社後の「導入研修」では、10日間の基礎プログラムを実施し、実際に働くうえで必要な知識やスキルを習得します。各部署に配属後は3か月かけて丁寧に実習を行い、業務中は先輩社員がOJTとしてサポートしてくれます。

じっくり時間をかけて「育てよう」とする会社の風土があるアイ・ステーション。長く働ける環境が整っているのは、就職を考えるうえで大切なポイントではないでしょうか。

「世界で一番若い力を信じる会社」

「若い力の可能性をなにより信じている」と断言する、アイ・ステーションの社長。
「挑戦や成長のできる環境は会社が用意します!」と言い切る社長の言葉からは、若い世代に期待し、成長を支えたいという覚悟が伝わってきます。

興味を持った方は、ぜひアイ・ステーションの採用サイトをチェックしてみてください!


関連記事

「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(90)株式会社コープデリフーズ

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、株式会社コープデリフーズの採用サイトに注目してみました。


新型コロナウィルス感染拡大!2020年の高卒新卒採用で企業が対応すべきこととは?

6/11に厚生労働省より2020年の高卒新卒採用スケジュールの変更が発表されました。7/1の求人票公開は変わらず、9/5の応募開始が10/5に、


2021年令和3年度高卒新卒採用、応募と選考の1ヶ月先送り決定!高校生はじっくり就職活動が可能に

高卒での就職を考えている高校生の皆さんに朗報です!厚生労働省から、令和3年3月卒業の高校生の就職に係るスケジュールの変更が発表されました。応募書類の提出


高卒新卒採用説明会自粛の今シーズンは自主勉が命。 ネットを駆使して企業研究!

2021年3月に卒業を控え、高卒新卒での就職を考えている高校3年生の皆さん。新型コロナ感染拡大の影響で、自分の就職はどうなるのだろう…と不安を感じて


「高校生積極採用」アピールの企業サイト&求人情報チェック!(89)沖縄プラント工業株式会社

高卒で就職を考えている高校生に向け、積極的に情報を発信している会社のサイトをご紹介するシリーズ。今回は、沖縄プラント工業株式会社の採用サイトに着目してみました。