頭のてっぺんが薄いのが気になる女性のための対策法 | ベルタ育毛剤は授乳中や産後でも使用できる安全な対策法!

ベルタ育毛剤は授乳中や産後でも使用できる安全な対策法!

ベルタ育毛剤は、産後の抜け毛や薄毛で悩む女性はもちろん、授乳中の方でも安心して使用できる女性用育毛剤です。アレルギーテスト済みで無添加なので、妊娠、出産の時期の敏感肌の女性にもオススメです。産後の髪、頭皮の悩みを改善して素敵な日々を過ごしましょう。


てっぺんが薄くなるのはなぜ?


女性の薄毛の場合、頭頂部の分け目部分の地肌が見えて、

薄毛に感じられることがよくあります。

 

 

これは、髪の毛が全体的にハリやコシを失い、

細く弱った髪になっているのが原因です。

 

髪が細く柔らかくなることで、分け目部分を十分に覆うことが出来なくなり、

てっぺんが薄いように見せてしまっているということ。

 

てっぺんが薄く見えるのは、

実はてっぺんだけでなく髪の毛全体が薄くなっているということでもあります。

 

 

てっぺんが気になる人の対策は?


女性の薄毛対策はまず、頭皮に栄養を与えることが大切です。

 

髪の毛1本1本が細くなっているということは、

髪の毛の元気がなくなっているということ。

 

それには地肌の栄養不足が関係しています。

 

髪の毛は地肌から栄養分を得て張りのある髪となり、

地肌は血液に乗って運ばれてきた栄養分で髪を綺麗に伸ばします。

 

しかし、この栄養分が不足すると、

髪の毛に栄養が行きわたらず、細い髪になってしまうのです。

 

栄養分を得るために、もちろん食生活でしっかり栄養を摂ることが大切なのですが、

それではすぐに頭皮に栄養が届くわけではありませんから、

育毛剤などを使って地肌に直接栄養を与えてやりましょう。

 

 

 

地肌に栄養を与えよう


女性専用のベルタ育毛剤は、

乾燥した頭皮をしっかり保湿天然成分と、

毛穴の奥までしっかり栄養分を届けるナノ分子の力で、

頭皮に栄養をしっかりいきわたらせ、健やかな髪の毛になるようサポートします。

 

頭皮のケアに最適な天然由来の32もの成分を凝縮して、

効率よく髪に栄養を与えることが出来るのです。

 

 

天然成分で肌に優しいということもあり、

生理の時や妊娠・授乳中でも安心して使えるなど

女性にとって嬉しいポイントの多いベルタ育毛剤。

 

こういった育毛剤で頭皮に栄養を与えつつ、

規則正しい生活でホルモンバランスを整えることが、

女性の薄毛対策としては大切でしょう。

 

産後用

 

 

もちろん食事や睡眠など、

基本的な生活を見なおすこともとっても必要ですからね!