ダイエット

SUNAO「抹茶&クランチ」「チョコ&バニラソフト」レビュー

2019/12/26

以前、アイス「SUNAO」全種類食べ比べhttp://nagai-michi.net/diet-sunao/
という記事を書きましたが、その時には出回っていなかった、チョコ&バニラソフト、抹茶&クランチを味わって食べましたので感想を書きたいと思います。

また、前回書きましたSUNAOのアイス全種類リニューアルされております。今年9月のことで、12月の今更いうのもなんですが^^;

リニューアルで変わったところは、カップ系アイスは北海道産生クリームが使用され、クリーミー感アップしています。カロリーと糖質50%オフは変わりありません。

バニラソフトと、チョコ&バニラソフトはサイズUP,カロリーは80kcalから120kcalへ。糖質は50%オフのままです。

チョコモナカはチョコ増量で、こちらもカロリー80kcalから120kcalへ。糖質は50%オフのままです。

カロリーが100kcalを超えてしまうのは・・・私としては残念です。

では、抹茶&クランチから食べてみたいと思います(‘◇’)ゞ

スポンサーリンク

SUNAO「抹茶&クランチ」

グリコSUNAO抹茶&クランチ

抹茶濃い!!!香り濃厚上品の極み。一口食べ終わる度に、私は3種類の楽しみを味わいます。抹茶の高貴な香りを味わうことが出来ます。

  1. 舌で甘みと苦みを味わいます。
  2. 抹茶アイスが解けて口からなくなった時、口を閉じたまま鼻から息を吐くと香りが楽しめます。
  3. 口の中に残ったしっとりとしたクランチチョコをもったいぶりながらちまちまと噛んで味わい溶かしていきます。

味覚とと嗅覚で二種類の楽しみ方が出来るのは、バニラも同じでした。舌で感じる甘みと、鼻から息を吐いたときは、悶えるほどのバニラ感。

私は甘いもの全般、コーヒーと一緒にいただくのですが、そうすると、鼻から息を吐いた時の香りがコーヒーの香りによって打ち消されてもったいないのです。

ですが、合間に熱いものを含みたくなりますよね。

アイスが半分なくなった頃に、じっくりコーヒーを飲む、そして後半、またじっくりアイスだけを楽しむ。というふうに、こんな小さなカップアイスの隅から隅まで楽しみます。

バニラと抹茶&クランチは、カロリー、糖質を抑えているぶん、香りで満足感を得られるように作られている気がします。

SUNAO「チョコ&バニラソフト」

グリコSUNAOチョコ&バニラソフト

バニラだけのソフトでも重量感があったのですが、リニューアルで増量(10%ほど)、そしてチョコとのハーフ&ハーフということで、食べごたえ、満足感はSUNAO製品の中で断トツです。これで増量なしでいいから100kcal以下だったら言うことないんだけど…

ただ、とくに冬言えることですが、少し室温で食べごろになるまで溶かしてみようとすると、バニラの溶けがはやく、チョコはカチカチのまま?暖房がきいた部屋でバニラを上にして寝かしたからかも?

やっぱソフト系は夏食べたほうがおいしいですね。

これまでの私の一番好きなSUNAOアイスは、やっぱカップのバニラです。
バニラアイス


参考:グリコSUNAO商品紹介ページhttps://cp.glico.jp/sunao/products/

                      

-ダイエット