「初めてのお泊り」と言ってもプライベートの旅行のことではありません。タクシーの仕事でのことです。

 

プライベートでは術後1年ほどで出かけることができました。食道がんの手術を受けると、切除した部位にもよるのでしょうが、私のように胃からの逆流防止のための弁の役割を果たす噴門をとっているとどうしても就寝中の逆流が起きやすくなるので泊りがけの仕事は無理だと思っていました。

 

術後4年経ち、先月会社からの誘いもあり、恐る恐るですが一泊二日と二泊三日の2回出かけてきました。

 

1回目は裏磐梯のゴルフ場に早朝出かけるお客さんの送迎の仕事です。下の写真はその時に泊まったホテルの部屋です。とても豪華なリゾートホテルのツインルームです。

 

 

夜中にリバースしてベッドを汚さないか気になって寝付けません。早朝5時には起きて準備する必要がありますが、寝過ごしたらどうしよう、と、とてもリゾート気分どころではありません。

 

部屋に備え付けの目覚ましと携帯のアラームをセットしてなんとか無事に乗り切れました。

 

夜中の逆流を気にして泊りがけの旅行に二の足を踏んでいる方も多いかと思います。枕元に新聞紙を敷いたゴミ袋を用意するなりして「その時はその時」と開き直れば何とかなります。

 

せっかく生かされた命です。旅行も楽しみましょう。

 

他の方のブログを読むことができます。

 にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村;


食道がん ブログランキングへ