PEAKS 2019年12月号&山と渓谷2019年12月号を購入♪

スポンサーリンク

 PEAKS (ピークス) 2019年 12月号山と渓谷 2019年 12月号が出ていたので買ってみましたよ。季節的に、どちらの雑誌も雪山特集がメインですね。


「どちらも雪山登山特集ですね」

 なお、ピークスには保温・保冷ケースのオールシーズン・コジ―、山と渓谷には星野道夫「極北の動物たち」2020CALENDARが付録として付いています。

 雑誌の内容はどちらも雪山特集で、それはそれはよくある内容なのですが、雪山初心者である私には参考になりましたよ。雑誌に載っている雪山用アイテムを見ていると、色々と欲しくなってしまいますよね~。

ピークスの付録「オールシーズン・コジ―」について……

「付録はオールシーズン・コジ―」

 ピークスの付録「オールシーズン・コジ―」は、アルミ蒸着シートが内側に貼られた保温・保冷ケースです。粗品としてよくあるような袋ですが、内側には保冷剤用のメッシュポケットも付いていて、使い勝手は良さそうでしたよ。


「350mlアルミ缶が2本入るサイズです」

 サイズはおおよそですが、高さ13×幅18(単位:cm)で、350mlのアルミ缶が2本収まるサイズです。アルミ蒸着の保温袋ですが、特に特徴の無い袋ですので、食糧や登山グッズ収納の他、登山以外にも幅広く使えそうです。

付属品: オールシーズン・コジ―
サイズ(おおよそ):高さ13×幅18(単位:cm)
重さ:27g
材質:ナイロン、アルミ蒸着フィルム、EPE

itachiの戯言

 去年は雪山散策にほとんど行かなかったので、今年は安全なルート(人も車も)限定で、出来るだけ沢山の雪山を楽しみたいです。

つい買っちゃった……と言う人は↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
雑記
スポンサーリンク