PEAKS 2020年12月号&山と渓谷2020年12月号を購入♪

スポンサーリンク

PEAKS (ピークス) 2020年 12月号 山と渓谷 2020年 12月号 がでていたので購入してみました。この季節ですので、メインはどちらも雪山特集ですね。


「どちらも雪山特集です」

 なお、ピークスには「バンブークッキングボード」、山と渓谷には「日本山岳 絶景カレンダー2021」が付録として付いていました。

 ピークスに付属の「バンブークッキングボード」は、厚さ6mm、重さ115gの竹製プレートで、110と250サイズのOD缶を置く溝が掘られています。雪山テント泊用とのことですが……まあ、荷物になるので持って行かないですよね。デザインは良いので、家に飾る装飾品の台に良いのではないかなと思います。

 雑誌の中身は、山と渓谷の方が本格的な雪山登山をやりたい人向けの内容ですね。ピークスの方は、雪山登山用のアイテムカタログ等もあって、初心者人でも楽しめるかなと思いました。

itachiの戯言

 お手軽に登れる雪山の情報があれば……と思って買ってみましたが、特に目新しい情報はなかったですね。天狗岳や硫黄岳レベルの山が、もっと近場にあれば良いのですが。

つい買っちゃった・・・・・・と言う人は……
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
雑記
スポンサーリンク