PEAKS 9月号増刊 CAMP TOOLS 2020を購入♪

スポンサーリンク

 予約注文していた、PEAKS 9月号増刊 CAMP TOOLS 2020【特別付録:ホットサンドクッカー】が届きました。使う予定は全く無いのですが、付録に釣られた感じですね。


「思ったよりも使えそう」

 その付録であるホットサンドクッカーですが、思ったよりも使えそうですね。雑誌に記載の注意事項を守って無理をしなければ、1発で壊れることはなさそうです。ただ、ネジ止め部が緩みやすそうな感じで、紙面でも警告されていますが、使うたびに確認しないと危険だと感じました。


「一発で壊れることは無いと思う」

 なお、材質は鉄製で、ハンドル部分はプラスチックです。サイズは、ハンドルを含めた全長が32㎝、ヘッド部の横幅が18㎝、重さが409gでした。分解してコンパクトにできるので、軽登山に持って行って使うのには良いかもしれません。

 しかし、重さや嵩張りを気にしないキャンプや普段使いをするなら、個人的には日本製のちゃんとしたホットサンドメーカーを使うことをオススメ致します。その方が幸せになれると思いますよ。

 一方、肝心な雑誌の中身ですが……ほぼキャンプ用品カタログです。一応、キャンプ飯レシピやキャンプに関しての記事もありますが、まあカタログですよね。2,200円という価格は、ほぼ付録代でしょう。

 好きな人には良いと思いますが、すでに楽天やAmazonでは売り切れになっていて、もうネットショップで手に入れるのは難しいかもしれません(記事を書く前は、楽天で注文可能だったんですが……)。

itachiの戯言

 何となく買ってしまいましたが、付録のホットサンドクッカーは実際に使っても問題なさそうな感じでした。雑誌に書いてある注意事項を守れば、数回の使用は問題なさそうです。ただ、ネジはカスタマイズした方が安全かもしれませんね~。

つい買っちゃったと言う人は……
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
雑記
スポンサーリンク