PEAKS 2020年9月号を購入♪

スポンサーリンク

 PEAKS (ピークス) 2020年 09月号 が出ていたので購入してみました。今月号の特集は「ソロ登山者育成講座」ですね。内容はそれほど珍しいものではありませんが、この手の雑誌をあまり買わない人なら楽しめるのではないかと思います。


「思ったよりも使えそう・・・・・・」

 なお、今回の付録である「ハセベ式テント場サンダル」ですが、思っていたよりも使えそうですよ。もちろん、普通のサンダルに比べれば履き心地で劣っていたり、構造上、砂や小石が入りやすい、バンドテープが長持ちしない……とかはありますが、テント場で履く程度なら問題なさそうです。

 私の場合、一番外側(小指側の上の方)のストラップを通す穴は使わずに、外側を少しカットすると丁度良い感じでしたが、フリーサイズなので、足のサイズによってセッティングは異なりますね。極端に足が大きかったり、小さかったりしなければ使えると思います。カット前のサイズは、長さ27.5㎝、幅13.5㎝、重さ163g(一式)でした。

付属品: ハセベ式テント場サンダル
サイズ(カット前):長さ275・幅135・厚み7(単位:mm)
重さ(カット前):163g(一式)
材質:EVA、ゴム、発泡剤、PP

itachiの戯言

 個人的に、テント場でも登山靴をそのまま履く派ですが、サンダルで過ごしたい人には良いものかもしれません。今回は雑誌の中身も面白いので、雑誌の付録程度のモノと考えれば、買っても良いのではないでしょうか。

つい買っちゃったと言う人は……
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
雑記
スポンサーリンク