自分の勉強(42)雁塔聖教序の臨書、行書の創作 | 書道を楽しむブログ

書道を楽しむブログ

兵庫県姫路市で、フォワード青山書道教室と、書道の作品販売をぼちぼちとしています。主に自分の勉強の話や、書道にまつわる日々の日常を、のんびりゆる~く書いています。割とどうでもいいことが多めです。(笑)

こんばんは。

今日は、書道教室のチラシを搬入してきました!地域のフリーペーパーと一緒に来週末、配布されます~また後日詳しく載せます♪

最近また載せられてなかったのですが、自分のお稽古も休まず行ってます!2月は胃腸炎になったりしましたが(笑)、なんとか乗り切りました\(^o^)/

3月の課題、ひとまずこの二つ。

雁塔聖教序の臨書。


これは、一度先生に添削していただいて、その後書いたものです。

「明」が、なんだか何回書いても難しくて。あと、「陰」の蔵鋒がこうやって見ると汚いです。。


こちらは、行書の創作課題です。


途中で、書く筆を変えました。右2枚は、羊毛メインの筆で書いています。使いこなせなかったので、いつもの筆に変えました。(笑)

いっつものことなんですが、右上がりが足りない。。

「筆」の横画、全部同じになってしまっている。。

どちらも、もう少し書けたら書こうと思います。



流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星

小さな書道教室をしております。生徒さん随時募中です。命名書や各種作品制作も行っておりますので、facebookページよりお気軽にお問い合わせください。

フォワード青山書道教室
兵庫県姫路市(JR姫新線余部駅から徒歩8分)

facebookページ
スライム宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人スライム


★ネットで作品販売も行っております。現在は主にminneとラクマで販売中です。

(作品中心)

(命名書、実用書中心)※現在更新少なめ

オーダー制作も行っております。お気軽にコメントやメールくださいm(_ _)m

★ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押してくださいおねがい

にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ


★インスタグラムはこちらから照れ
気軽にフォロー、コメントしてください♪

http://instagram.com/hi_ro.10.21