新型Fスレッドがラインナップします! | 真・無形の器

真・無形の器

足せば減り、押せば引く・・・そしてそれらはお肌本来の治癒力をもって形を成す。
そんな小宇宙に日々全力で相対しております。
形成外科・美容外科のドクターによる、それぞれの「器」の美しさを最大限に引き出しつつ、
さらなる美を追究するためのブログです。

フィルクリニック大阪・ホームページです。

ぜひ画像をクリックし御覧ください。↓↓ 

{011B39D7-047E-41F0-843E-6674ED58C125}

休診日)水曜日、日曜日、祝日
診療時間)11:00~19:3013:30~15:00休診)


{F60FDC66-84F8-46F1-A816-293D8152D79A}
{37C12B12-D552-49F9-85BA-E996AEE7F1E6}
当院にご来院歴のある方でしたらどなたでもご利用いただけます。
ぜひ、フィルクリニックアプリをご利用ください!

初診のお客様は、引き続きホームページの→ネット予約フォームからお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。


できるだけ日どりの余裕を持ってご予約をいただけますよう、よろしくお願い致します。


なお、キャンセル待ちや、当日の急なご来院に対しましても、できる限り対応させていただきますので、その際は直接お電話にてお問い合わせください。



まずこちらから、

毎日ポチッと、のぞいてみてください!

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ   



みなさんこんばんは。

季節もすっかり秋めいて来ましたね。

庭の紅葉もほのかに赤く色づき、

夜もクーラー無しでも過ごしやすくなりました。


昨日はクリニックは秋休みをいただき、

金沢までドライブに遠出してきました。

粟津温泉でゆったりと温泉♨️につかり、

能登の海の幸、山の幸に舌鼓を打ち、

秋の兼六園を散策し、

白山国立公園の雄大な景色をワインディング、

岐阜に抜け、白川郷の合掌づくりの集落を通り、

一泊二日、900kmのロングランとなりました。


もちろん、温泉♨️の効能以上に疲れて帰って来たのは、言うまでもありません…腰が😅



新型Fスレッドがラインナップします!


スレッドリフト専門クリニックであるフィルクリニック大阪では、

スレッドの素材の違い(PDO・PLA・PCL)

スレッドの長さと強度の違い

スレッドの挿入ポイント、リフトアップポイント、

これらを使い分け、

お客様それぞれに最適なフェイスリフト治療をご提供しております。


その中でもFスレッドは、

マリオネットラインのたるみ改善のため、お客様のご要望の最も多いスレッドです。


↓↓↓過去のブログはこちらから。

(クリック)→Fスレッドとは?

(クリック)→Fスレッドによるネックリフト

(クリック)Fスレッド・Zスレッドのコンビネーション

(クリック)PLAとPCLの違い


ポリカプロラクトン(PCL)製のFスレッドは、非常にしなやかで伸縮性があり、

口元の突っ張り感、違和感も少なく、

それでいて2〜3年の長期吸収と、

常に動きのある、デリケートな口元・マリオネットラインの直接的なリフトアップには最適なスレッドです。


しかし、このFスレッドがラインナップの中で最高のスレッドかと言うと、

決してそう言う訳ではありません。



しなやかなFスレッドの特性


しなやかで伸縮するFスレッドは、

大きな脂肪をガッチリ掴んで、

重力に逆らって垂直方向へ強力にリフトアップする効果にはパワー不足を感じます。


特にフェイスラインやネックラインを強力にリフトアップするには、

やはり直線的なリフトパワーのあるZスレッドロングが最適です。


Fスレッドの、このPCLのしなやかな特性を補うには、

スレッドの太さ、

コグの強度・数、

これらをレベルアップする必要がありました。



太いスレッドを使用するリスク


しかし、スレッドが太く、コグの強度が増すと、

使用するカニューレ針も太くする必要があります。


現在のFスレッドは19G(外径1.08mm)です。

これをもう1ランクアップ太くし18G(外径1.25mm)とすると

挿入時の痛み・違和感や、腫れのリスクも高くなってしまうのです。


(ちなみにフィルクリニック大阪では、ネックリフトの際に首に挿入するFスレッドには、強力な18Gタイプを使用しております。

広頚筋上のスレッドリフトは、挿入する層さえ確実に間違えなければリスクも低く、必ず局所麻酔を広範囲に注入するので痛みもわずかで、18Gカニューレ針でも問題なく挿入できるためです。)



新型Fスレッド「パワーFスレッド」


このFスレッドのパワー不足を改善した、新型のFスレッドができました。

19Gのカニューレ針はそのままに、

使用するPCLスレッドの太さ、コグの数・強度を最大限にまで引き上げた、

まさにパワフルかつしなやかな長期吸収性スレッドです。


当院オリジナルのこのスレッドを、

「パワーFスレッド」と命名しました。


従来のFスレッドと比較し、

コグの噛み込み・張力が強くなり、

更に強力なマリオネットラインのリフトアップ効果が期待できます。


さらに、今までZスレッドロングでリフトアップしていたフェイスラインにも使用できる強度があり、

かつZスレッドよりしなやかで、

術後の痛みや違和感も軽減できます。


パワーFスレッドは、Fスレッドと同じ19Gカニューレ針

パワーFスレッドは、Fスレッドと比べ太さ1.5倍、コグ数も1.2倍にアップしております。
(このFスレッドはデモ用のためかなりくたびれていますが、現物はもっとシャキッとしております。)


パワーFスレッドのデメリット


一方で、パワフルなスレッドには、

デリケートなエリアに使用するには少々リスクも伴います。


従来のFスレッドと比較し、

口元・頬の突っ張り感や凹凸は、やや強くなるデメリットがあります。


やはりお客様それぞれの肌質や脂肪の下垂程度を判断し、

デリケートなエリアには従来のFスレッドを使用する、

適材適所なスレッドリフトこそが大切です。



パワーFスレッドは、

マリオネットラインが強度でなかなか十分な改善が得られず、

なおかつ肌質がしっかりとしていて、

1週間程度で馴染むまでの多少の凹凸リスクを許容できる

そんな方におすすめできるスレッドです。


それ以外の方には、むしろ従来のFスレッドの方がきれいにリフトアップします。


この新型スレッドとともに、

従来の各スレッドの特性を組み合わせ、

お客様それぞれのニーズに合った、

さらにきめ細かいリフトアップ治療を、

これからもご提供してまいります。


今後ともぜひ、フィルクリニック大阪のスレッドリフトにご期待ください!




よろしければ、フィルクリニック大阪・副院長の美容ブログもぜひご覧ください!

↓↓↓

https://ameblo.jp/kreiko/




🍁オータムキャンペーン🍁
秋のキャンペーンを開催します!
9,10,11月の限定キャンペーンです!
 


詳しくはこちらで↓↓ 
 
 
モニター様も随時募集しております。
 
ぜひフィルクリニック大阪のスレッドリフトを体験してみて下さい。
 
きっと皆さんの求められていた、理想のたるみ治療に、ご満足いただけることでしょう!
 

最後にこちらも、

毎日ポチッと、のぞいてみてください!

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ