目元クマのコンビネーション治療① | 真・無形の器

真・無形の器

足せば減り、押せば引く・・・そしてそれらはお肌本来の治癒力をもって形を成す。
そんな小宇宙に日々全力で相対しております。
形成外科・美容外科のドクターによる、それぞれの「器」の美しさを最大限に引き出しつつ、
さらなる美を追究するためのブログです。

フィルクリニック大阪・ホームページです。

ぜひ画像をクリックし御覧ください。↓↓ 

{011B39D7-047E-41F0-843E-6674ED58C125}

休診日)水曜日、日曜日、祝日
診療時間)11:00~19:3013:30~15:00休診)


初診のお客様は、ホームページの→ネット予約フォームからお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。


できるだけ日どりの余裕を持ってご予約をいただけますよう、よろしくお願い致します。


なお、キャンセル待ちや、当日の急なご来院に対しましても、できる限り対応させていただきますので、その際は直接お電話にてお問い合わせください。



まずこちらから、

毎日ポチッと、のぞいてみてください!

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ   



みなさん、こんばんは。

大寒を迎え、ますます寒い日が続きますね。

昨夜の帰宅時には、気温1℃。

ダウンを着ていても身ぶるいする寒さでした。


インフルエンザが猛威をふるっております。

ご家庭では、特にお子様や旦那様が、

学校・職場・電車等、外からウイルスを持って帰って来られます。

うがい、手洗いはもちろんのこと、

ご家族の体調管理、特に防寒対策には注意してあげて下さい。


ちなみに、漢方好きの私は、

この季節には「麻黄湯」を多用します。


交感神経を活性化させ体温を上昇させ、

体内のウイルスを死滅・白血球を活性化させます。


これで身体の芯からポカポカです。


同じく、常用している「防風通聖散」にも麻黄は入っており、

脂質代謝を上げて内蔵脂肪にも効果的です。


ちなみに、麻黄は自律神経系への作用薬のため、みなさんはきちんと医師の指導のもと服用してくださいね。

(すいません。当院では保険処方は行なっておりません。(^^;)



目元クマのコンビネーション治療


注入専門クリニックである当院では、

ベビーコラーゲン

リジュラン

ヒアルロン酸

これらが圧倒的に人気のある治療です。


特に目元クマは非常にデリケートな肌質の部位ですから、

これら3種類を巧みに使い分けられないと、

必ず治療は中途半端に終わり、失敗してしまします。


「ベビーコラーゲンやヒアルロン酸で目元がボコボコになってしまった…」

「リジュランをしたけど変化が全然わからなかった…」


これらの理由にはいくつかの共通点があります。

それは、

①素材による治療目的の違い。

②素材の注入する深さ、使用量の多少。

③素材の持続効果、作用期間の違い。

これらを無視して、ただただ注入しても、

せっかくの良い素材が効果を十分発揮できないばかりでなく、

かえってマイナスの効果に不満だけが残ってしまうことになるのです。


①素材による治療目的の違い

端的に言うと、


ベビーコラーゲンは、皮膚真皮層コラーゲンの裏打ち・肌強度のアップ。


リジュランは、こつこつと自己の治癒力を促進させる肌再生。


ヒアルロン酸は、皮下組織を底から全体的に持ち上げるリフトアップ・ボリュームアップ。


と、用途目的が全く異なります。


そして、各種クマに対するそれぞれの素材の治療効果にも強弱があります。


つまり、

クマのくぼみ(影グマ)に対する効果は、

ヒアルロン酸ベビーコラーゲン


リジュランは1〜2週間のボリューム感はありまが、すぐ戻ってしまいます。こつこつと継続することで、肌再生による目元のハリツヤで多少の影グマ改善効果はありますが、やはり満足度は低くなります。


クマの透ける青さ(青グマ)に対する効果は、

ベビーコラーゲンリジュラン 


ヒアルロン酸は透明ゼリー素材のため、余計に皮膚が透けてしまい、青グマは改善しないばかりか、チンダル現象の可能性が高くなってしまいます。


クマの色素沈着(茶グマ)に対する効果は、

リジュランベビーコラーゲン


※目元用ヒアルロン酸では、吸水効果により水っぽい明るさが出て、若干くすみ感は薄くなる程度です。


このようにそれぞれの素材で治療目的が全く異なるため、

ベビーコラーゲンがベストという訳では無く、

リジュランでは効果が無いということでも無く、

それぞれ適材適所に使用することが重要です。


②素材の注入する深さ、使用量の多少

長くなりますので、次回につづきます。→→→




よろしければ、フィルクリニック大阪・副院長の美容ブログもぜひご覧ください!

↓↓↓

https://ameblo.jp/kreiko/




⛄️ウィンターキャンペーン❄️
12,1,2月の限定、冬のキャンペーン開催中です!



詳しくはこちらで↓↓ 
 
 
モニター様も随時募集しております。
 
ぜひフィルクリニック大阪のスレッドリフトを体験してみて下さい。
 
きっと皆さんの求められていた、理想のたるみ治療に、ご満足いただけることでしょう!
 

最後にこちらも、

毎日ポチッと、のぞいてみてください!

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ