ヘンテコ美容治療②ビタミンリフト?③ボトックススレッド? | 真・無形の器

真・無形の器

足せば減り、押せば引く・・・そしてそれらはお肌本来の治癒力をもって形を成す。
そんな小宇宙に日々全力で相対しております。
形成外科・美容外科のドクターによる、それぞれの「器」の美しさを最大限に引き出しつつ、
さらなる美を追究するためのブログです。

フィルクリニック大阪・ホームページです。

ぜひ画像をクリックし御覧ください。↓↓ 

{011B39D7-047E-41F0-843E-6674ED58C125}

休診日)水曜日、日曜日、祝日
診療時間)11:00~19:3013:30~15:00休診)


ゴールデンウィークの休診日は以下の通りです。

4/28,29

5/1,2,3,4,5,6


なお、4/27、4/30は診療しておりますので、ご希望の方はお早めにご予約ください!


初診のお客様は、ホームページの→ネット予約フォームからお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。


できるだけ日どりの余裕を持ってご予約をいただけますよう、よろしくお願い致します。


なお、キャンセル待ちや、当日の急なご来院に対しましても、できる限り対応させていただきますので、その際は直接お電話にてお問い合わせください。



まずこちらから、

毎日ポチッと、のぞいてみてください!

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ   


前回からのつづきです。→→


ヘンテコ美容治療



②ビタミンC入りスレッド?ビタミンリフト?


PCL吸収糸にビタミンCを練り込んでいるそうです。

糸が少しずつ溶けながら、ビタミンCがジワジワと長期間出てきてお肌に作用する、とか…


そんな事がもし現実に可能になれば、それは画期的な事です!

それはもう、美容業界だけでなく、医学会全体のトップニュース!

ノーベル医学賞モノです!


水溶性で、酸化されやすいL-アスコルビン酸(ビタミンC)が、

PCL(ポリカプロラクトン)とイオン結合して安定化し、

PCLの加水分解とともにビタミンCが徐放されるとでも言うのでしょうか…


まず無理でしょうね。


きっと、スレッドの製造工程で原料のPCLにごく僅かのL-アスコルビン酸粉末を混ぜ込んでいるだけでしょう。

もちろん、そんな不純物を練り込めば、PCLのスレッドとしての素材の強度は著しく低下してしまいますから、入っているL-アスコルビン酸量もほんの極少量…

また、練り込む製造工程で加熱され酸化されてしまえば、果たしてビタミンCとしての美肌効果が期待できるか…


まず無理でしょうね。


もちろん、リフトアップ効果など最初から期待していないスレッドであることは言うまでもありません。


PCL製ウルトラVスレッドとビタミンCを掛け合わせた、なんとも中途半端なスレッド。


スレッドリフトなら、しっかりとリフトアップ効果のあるスレッドを、

ビタミンCなら、点滴でしっかりと血中濃度を高めて美肌効果を発揮させましょう。



③ボトックススレッド?トキシル?


ボトックスとはA型ボツリヌストキシンで、表情筋に注入しシワの改善に使用する製剤です。


ボトックスは非常に不安定な製剤のため、まずスレッドの素材には練り込めないでしょう。


ボトックススレッド・トキシルとは、「ボツリヌスポリペプチド」でコーティングされた糸とのことだそうです。


ちなみにこのボツリヌスポリペプチドとは、実はボトックスではありません。


ボツリヌスポリペプチドとは、ボツリヌス毒素に対し哺乳動物にワクチン接種するために用いるワクチン増強剤で、ボツリヌス毒素活性はありません。

なので、ボトックスのようなシワを消す作用は一切ありません。


逆にボトックスへの耐性を誘発してしまわないか心配です。

もし体にボトックスへの耐性ができてしまうと、A型ボツリヌストキシンは二度と効かなくなってしまいますから。


このスレッドを、「ボトックス成分を含んだ糸」と堂々と称して施術しているクリニックを多々見受けます。

この「ボトックス成分」という、あたかもボトックスの効果が出るスレッドと誤認させる記載には、詐欺的な悪意さえ感じます。

(ネットでトキシル(TOXSIL)と検索するとたくさん出てきます。)


また、よくコラーゲンリフトなるスレッドも聞きますが、

スレッドは普通、コラーゲン産生を促進しますので、まあ当たり前の事を言っているだけで…


これらはいわゆる、ネーミング商法ですね。


また、今後も時々に、こんなヘンテコ美容治療を紹介していく予定です。


くれぐれもみなさんは、これらの治療に引っかからないようにしましょう。


本当に効果のある美容治療とは、実は数える程しかないのです。


甘いネーミングには裏がある。ですよ!



よろしければ、フィルクリニック大阪・副院長の美容ブログもぜひご覧ください!

↓↓↓

https://ameblo.jp/kreiko/




🌸スプリングキャンペーン🌸
3,4,5月の限定、春のキャンペーン開催中です!













詳しくはこちらで↓↓ 
 
 
モニター様も随時募集しております。
 
ぜひフィルクリニック大阪のスレッドリフトを体験してみて下さい。
 
きっと皆さんの求められていた、理想のたるみ治療に、ご満足いただけることでしょう!
 

最後にこちらも、

毎日ポチッと、のぞいてみてください!

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ