とうも。最近クソ忙しくて全然釣りに行けてないので、少し前の話です。恐縮です。


2月中旬、この冬ラスト(のつもり)のエリアトラウトに行ってきました。友人Y氏も同行し、向かったのはいつもの山奥エリア。

IMG_3995

まぁぁ渋かったんですが、ミノーの有効性を確かめるには絶好でした。なかなかスプーンや豆ルアーに見向きもしない状況で、ミノーのジャーキングやデジ巻きが効くこともあります。エリアを始めて2シーズン目で、少し釣り方の幅が広がりました。はい。

IMG_3996

そういえば、苦手だったスプーンも種類を増やしつつ、だいぶマシになってきました。レンジキープとカラーがミソですね多分。

適当に昼までやって、まあなんとか20本くらいで終了。今年も真冬の極寒期に楽しませてくれたエリアには感謝です。釣り勘を損なわずに済みます。


そんでもって、メインイベント。
2人で目論んだのは、久しぶりの屋外ラーメン。

IMG_4009

釣り場で食べるカップラーメン。略して釣りラー(と略すのが正しいのかどうかはわからない)。久しぶりのセット出動です。キャンプ依頼かな?

用意するのは、
・シングルバーナー
・ガス缶
・水
・カップ麺
・割り箸
・ゴミを持ち帰るビニール袋

お湯を沸かすセット+カップ麺。
本日はど定番のカップヌードカレー。しかもビッグ。基本ビッグです。

IMG_4014

アカン、もうこの時点の匂いで美味いヤツやん。


IMG_4015

最高に美味い!
寒空の下、熱々のカップ麺を食らう。最高です。いつもより2割、いや、5割増しで美味い。お湯を沸かすだけで手軽ながら、身体もあったまり、最高です。

これから春の間まで、海でも度々釣りラーやります。沖堤防でやる”沖堤ラーメン”もまたいいんですよねぇ。沖から街並みを眺めつつまったり麺をすする。。ああ、またやろう。


ということで、釣りのようで実はラーメンメインの会でした。釣りラー、オススメです。

ちなみに言うまでもない事ですが、絶対にゴミは持ち帰ってくださいね。そこんとこよろしくお願いします。


【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ