Amazonでお得に欲しい物を購入できるKeepaが超便利。

こんにちは。

おにおに
へっぽこサラリーマンのおにおにです。

早速ですが「Amazon」使っていますか?

愚問でしたね。ハンタークラスタならAmazon大好きですよね?
めちゃくちゃ便利で無くてはならない存在ですよね。
もちろん僕も大好きで、いろいろな商品をバシラってきました。

今回紹介するのはAmazonで欲しい商品をお得に購入する方法です。
こう書くと、すげー詐欺っぽいんですが大丈夫です。

何を今更?と言われるかもしれませんが、知らないのと知っているのでは全然違うし、手間もかかりませんのでチェックしてみてくださいね(・∀・)

Keepaを導入しよう

PCでの解説になります。
ブラウザは「Chrome(クローム)」を使ってください。他にもFirefox・Opera・Edgeでの使用も可能になっています。

検索で「キーパ クローム」「キーパ 拡張機能」なんかで検索すると1番上に出てきます。
一応上記の画像をクリックしてもつながるようにリンクにしています。

そうすると右上の青いボタンが「Chromeに追加」となっていますのでこのボタンを押してプラグインを導入する。

これで導入は完了です。

他にも公式サイトから登録したりする方法もあるんですが、これが1番簡単かなと思います。

Keepaで何ができるの?

例えばこのキャプテンスタッグの焚き火台が欲しいとします。
参考価格が6,600円で現在の価格が2,960円。55%OFF。
すごくお得に見えませんか?

おにおに
ちょっと待って下さい!

このプラグインを導入すると、自動的に商品画面の少し下に自動で価格の推移が表示されるんです。

現在の価格は2,960円。
この価格の推移を見ると最安値で2,229円。Amazonの最安値でも2,400円となっっています。しかも価格の変動が結構激しい。

すぐにでも欲しいものでない限り
「現時点での購入はしないほうが良い。」と、判断することが出来ます。

下は別の商品の推移です。

タイムセールをしている商品は時期が赤丸で表示されますので、購入タイミングを見るのに良いと思います。

この商品が欲しい場合。
推移を見ると価格の変動が無いので購入時期は関係がないと思います。

価格変動がない商品も分かりますので購入タイミングを迷わずにすみますね。

欲しい時にポチるべし

拡張機能

また無料アカウント登録をすると「トラッキング機能」「有料プラン」が使えるようになります。

トラッキング機能とは商品価格が設定した金額になるとお知らせをしてくれる機能です。

例えば、最近の底値を登録しておけば、その値段になった時に「SNS」や「メール」などで通知してくれます。

「早いタイミングでほしいけど、できるだけ安く買いたい!」って人に良い機能だと思います。

有料プランは、月額1900円でいろいろな機能が使えるようです。
僕は使うつもりはないので気になった人はググってくれ(^q^)

まとめ

Amazonで欲しい物を安く購入する方法でした。

僕はこのプラグインを導入するまで、こんなに価格の変動があることを知りませんでした。
よった勢いでポチってたんで随分損してきたんだなと思っています(ヽ´ω`)

アカウント登録めんどくせえって方でも、プラグインを導入しておけば推移グラフを見ることができるので役に立つと思います。
ただし。必ずしも過去の価格になるとは言えませんし、底値が更新されることもあります。ご理解くださいね。

また、スマホでも使うことができるようなので気になった方はチェックしてみてね。

猟期に向けてどんどん買い揃えようぜ(^q^)

商品によっては2万も3万も違う時があるようなので導入して損はないと思いますよ(・∀・)b

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サラリーマンでも狩猟はできる! 2016年より第1種狩猟免許と罠免許を習得と同時にブログ開設。 空気銃のレインストームと散弾銃のBeretta A400で狩猟を楽しむ。 他の趣味は麻雀/ハースストーン/クラロワ/美味しいもの/酒