おせち通販を賢く購入する方法!宅配おせち

一人用〜二人用の食べきりサイズのおせち通販2019

 

年末の恒例行事の「お正月」にかかせないおせち料理。

 

そのおせち料理でもどの程度がいいか、
質や量や値段などいろいろ始めるところから悩んでしまうことも多いはず。

 

一人暮らしなので一人分で充分。
二人夫婦で少量で少しづつ、つまんで食べたい
家族で御節が好きな人が一人だけなので通販で購入したい。
作る材料費よりも通販のほうが安い
手間が省けて、年末のキッチンがスッキリする。
祖父、祖母だけが食べるので二人分で充分。

 

多様なライフスタイルになってきたことから
一人または二人といった少人数でお正月を過ごすという人も増えてきました。

 

昔なら、おせち料理といえば、家族・親戚が集まって大人数で食べるものではありました。
そのため、おせちのボリュームも多かったかと思います。

 

しかし、お正月を一人で過ごす方や2人〜3人の少人数だと
たくさんのおせちは食べきれなくなってしまいますよね?

 

そんな背景もあってか最近では、『おせち通販』というものが増えてきました。

 

おせち通販とは、その名のとおりおせち料理をネット通販で注文することです。

 

作る時間や、材料費などを考えると、
手間を考えるなら通販のほうが楽で、年末をゆっくり過ごすことができます。

 

特に家族なら母親さんが、一人なら自分が、時間を有効に使えるのではないでしょうか。

 

おせち通販を利用して、おいしいおせちを食べて、
いい一年を切り開ける時間を、迎えてみてはいかがでしょうか!!

 

一人用おせち通販2019 おすすめラインナップを大公開!!

 

 

お正月といえば「おせち」ですよね。

 

家族みんなでこたつに入りながら
おせちを食べるというイメージをする人は多いかと思います。

 

しかし、近年日本では一人世帯が増えてきているので
家族みんなでおせちを食べるということが少なくなってきています。

 

特に、一人暮らしの人はおせちを食べないなんて人もいるようです。

 

だけど、最近は一人で食べきれるタイプの一人用おせちってあるんですよ!!

 

「エッ、おせちって皆で食べる正月料理じゃないの…」

 

いえいえ!そんな事はありませんよ。

 

今はおひとり様のニーズも増え、
一人用のおせち料理を取り扱うお店も増えてきています。

 

また、お客さんや身内が家に来たときに
一人用のおせちを用意する場合もあります。

 

でも、一人前のおせち料理を店頭で
購入するのは気が引ける場合もありますよね?

 

そんな方は、通販を利用すれば気兼ねなく購入できますよ。

 

下記の記事で通販で購入できる一人用のおせちをご紹介します。

 

一人用おせち通販おすすめ

 

お子さんも大喜びしちゃうキャラクターおせち

 

近年、おせちはいろんなニーズに合ったおせちが出ています。
その中でも毎年とっても人気なのが【キャラクターおせち】です。

 

キャラクターおせちとは、上の画像のように
ミッキーなどのキャラクターの形をしたお重のおせちのこと。

 

お子さん向けに作られたかわいいおせちなんです♪

 

そんなかわいいおせちを紹介しています。

 

 

紀文のハローキティおせち2019 かわいいデザインのお重が素敵♪

 

ハローキティおせち2019

 

紀文のハローキティおせち2019詳細はこちら

 

紀文といえば、かまぼこのイメージが強いですが(笑)
実は、毎年おせち通販も出しているんですよ。

 

特に、キャラクターおせちは毎年大人気!

 

まず、女子に人気の高いハローキティおせち。

 

紀文のハローキティはお重がおしゃれなんです♪

 

ハローキティおせちというと、ベルメゾンも出していますが
紀文のほうが大人っぽい雰囲気で、大人の女子も買う人が多いそうです。

 

2019年は黒ベースのお重でより大人可愛い感じが出ていて私も気に入っています^^

 

下記の記事で紀文のハローキティおせちを詳しく紹介していますので、よかったらご覧下さい。
↓↓↓

 

紀文ハローキティおせちレビュー

 

紀文のディズニーおせち2019

 

ディズニーミッキーマウスおせち2019

 

紀文のディズニーおせち2019詳細はこちら

 

キャラクターおせちは食品メーカーと有名な紀文も毎年出しています。
先ほど、紹介したハローキティおせちの他には、ディズニーおせちも出しています。

 

こちらも2019年は黒ベースのお重ですね。
今年はミッキーマウスがスクリーンデビューして90周年を迎える年ということもあり
歴代のミッキーがお重にデザインされています。

 

自分が子供の頃に見たミッキーもいて懐かしい感じがします^^

 

下記の記事で紀文のディズニーおせちについてご紹介しています。
↓↓↓

 

紀文ディズニーおせちレビュー

 

スター・ウォーズおせち・二段重

 

 

おせち・二段重<スター・ウォーズ>

 

子供用のキャラクターおせちを今まで紹介してきましたが、

 

ミッキーおせちやキティちゃんおせちなどかわいいおせちが多いですね。

 

女の子がいるご家庭はいいですが、男の子のお子さんがいる家庭だとちょっと考えますよね^^;

 

でもでも!そこはご安心を!!

 

男の子も喜びそうなかっこいいキャラクターおせちがあるんです!

 

それがスター・ウォーズおせちです。

 

一体、どんなおせちなのかは下記の記事で紹介しています。
↓↓↓

 

スター・ウォーズおせちレビュー

 

ベルメゾンおせち2019ラインナップを紹介!

 

ベルメゾンでは、毎年かわいいディズニーおせちとハローキティおせちを出しています。
2019年はあらたに、チップ&デールとミニオンのおせちも加わりますます賑やかさを増しています。

 

お子さんと一緒に楽しいお正月を迎えるにはぴったりの
ベルメゾンおせち2019を紹介していきます。

 

ベルメゾンおせち2019予約ラインナップ一覧はこちら
icon

 

ミニオンおせち2019

 

 

おせち・三段重<ミニオン>はこちら

 

キャラクターおせちというと、ディズニーおせちやハローキティおせちが

 

有名ですが、2019年は子供から大人まで人気を博したミニオンもおせちを出しています。

 

お重にはもちろん、中にもミニオンがいっぱい!!

 

キョロキョロと目玉をさせている感じがかわいいですね♪

 

ミニオンおせちについてのレビューは下記でしていますのでよかったらご覧下さい。
↓↓↓

 

ミニオンおせちレビュー

 

ハローキティおせち2019は女の子ならキュンときちゃう♪

 

 

おせち・三段重<ハローキティ>はこちら

 

キャラクターおせちはディズニーだけじゃありません。

 

女の子が大好きなハローキティおせちも毎年人気がありすぐに売り切れてしまいます。

 

下記の記事でハローキティおせち2018を紹介していきます。
↓↓↓

 

ベルメゾンハローキティおせちレビュー

 

ミッキーマウス三段重おせち2019

 

 

ベルメゾンといえば、パッと思い浮かぶのがディズニーではないでしょうか?
おせちでもミッキーマウスをはじめとした、ディズニーおせちを毎年リリースしています。

 

2019年はミッキーマウスがスクリーンデビュー90周年を記念して
ミッキーデザインのおせちが特に可愛くなっています。

 

その一つが、ミッキーの顔の形をした三段重おせちです。
ミッキーの顔がどーんとあるのはなかなかのインパクトですね!

 

赤ベースでお正月感もばっちり♪
こんなおせちが届いたら、家族みんな笑顔になれそうです。

 

ベルメゾンミッキーおせちレビュー

 

ミッキーおせち2019 和風プレミアム四段重

 

 

おせち・和風プレミアム四段重はこちら

 

同じミッキーおせちでも、こちらはグッと和風テイストなおせちです。
プレミアムと銘打っているだけあり、豪華さはピカイチ!

 

歴代のミッキーマウス達が散りばめられていて、お母さん・お父さんが子供の頃に
親しんできたミッキーもいるかもしれません。

 

ボリュームもたっぷりで家族揃って楽しめるおせちですね。

 

ベルメゾンミッキーおせちレビュー

 

ミッキーおせち2019 特段重

 

 

おせち・特段重<ミッキーマウス>はこちら

 

こちらはなんと54品目もの内容がギッシリ詰まった特段重おせちです。
開けた瞬間から、とっても華やかなおせちで新年を迎えるのに縁起が良さそうです。

 

せっかくのお正月ですから、奮発してみるのもいいかもしれません。

 

ベルメゾンミッキーおせちレビュー

 

 

チップ&デールおせち2019はかわいいどんぐりモチーフ

 

 

おせち・三段重<チップ&デール>はこちら

 

2019年から新しく登場したのが、チップ&デールのおせちです。
六角形のかわいいお重には、チップとデールが住んでいる森の中を
イメージしたどんぐりなどがデザインされています。

 

おせちのお重というと、赤や黒が多いですが
緑色のお重というのも新鮮でいいと思います。

 

やんちゃなチップとデールに癒されそうなおせちです。

 

ベルメゾンチップ&デールおせちレビュー

 

 

くまのプーさんおせち2019 今年は映画限定アート

 

 

おせち・三段重<くまのプーさん>はこちら

 

今年はくまのプーさんのおせちも登場!

 

なんと、プーさんはロンドンに旅行に行っている様子を描いたデザインとなっています。
見ていたら、自分も一緒にプーさんと旅行に行った気分が味わえるかも!?

 

中身のプーさんスマイルのかまぼこがあったり癒されそうなおせちです。

 

ベルメゾンくまのプーさんおせちレビュー

 

 

やわらかおせち2019歯が弱いお年寄りや小さなお子さんが安全に食べられるおせち

 

 

やわらかおせち重セット(鯛・お雑煮付き) 1-2人前 計20種+付属品3種はこちら

 

 

近年は、【やわらかおせち】と言われる

 

おせちの具が歯ぐきでつぶせるほどやわらかいおせちが人気が出ています。

 

おせち料理って昔からありますが、おじいちゃんやおばあちゃんは歯が弱くなってしまい

 

昔ほど美味しく食べられない・・・なんてこともありますよね?

 

せっかくのお正月です。

 

おじいちゃんもおばあちゃんも家族みんなで一緒に

 

おせち料理を囲って楽しく食べたいですよね!

 

そんな時におすすめなのがやわらかい食感で作られたやわらかおせちなんです。

 

やわらかおせちは通販で購入が可能です。

 

2019年のやわらかおせち通販をいくつか紹介します。

 

やわらかおせちレビュー

 

有名おせち通販2019

 



 

 

2019年も美味しいおせち通販のラインナップがたくさん揃っています!

 

ここでは、毎年大人気のおせち通販を紹介します。

 

おせち通販を選ぶならまずはここからチェック!!

 

有名おせち通販レビュー

 

 

一人用おせち通販は一人暮らしの方や遠方に離れた家族・親族の贈り物に

一人用おせち

 

一人用のおせちは、食べきりサイズのものが多く、一人暮らしの方にぴったりです。

 

おせちは量を作らない場合、かえって割高になってしまいますが
食べきりサイズのおせちなら安価な値段でおせちを食べることができます。

 

また、一人用おせちは

 

  • 実家を出て一人暮らしをしているお子さんへ
  • 遠方に住んでいる両親や親戚へ

 

といった方への贈り物としても使えますよ。

 

一人用おせち

 

 

お試しおせちでおせちを味見してみよう。おせち通販って本当に美味しいの?

お試しおせち

 

おせち通販に対して「味は本当に美味しいの?」と疑っている人もいるかと思います。
そんな人におすすめなのが『お試しおせち』です。

 

お試しおせちとは、おせちの試食ができるミニサイズのおせちです。
初めて購入する場合は、先に味見をしておくというのもいいかと思います。

 

お試しおせち

やわらかおせちは歯の弱いお年寄りに優しい

やわらかおせち

 

おせち料理は、意外とお年寄りが食べるには固く感じるものがあります。
昔は食べることができたけど、加齢とともに歯が弱くなってしまい食べられない…
そんな場合におすすめなのが『やわらかおせち』です。

 

味は従来のおせちそのままで、やわらかく食べやすく調理されたやわらかおせちも多く販売されています。

 

やわらかおせち

キャラクターおせちは小さなお子さんが喜んで食べてくれます

キャラクターおせち

 

おせち料理って、小さなお子さんは実はあんまり喜んで食べないもの^^;

 

せっかく作ったのにお子さんが食べてくれなかったらガクってなりますよね。
かといって、お子さんの分だけ別に用意するのも忙しいお母さんは大変です。
小さなお子さんでも喜んで食べることができる『キャラクターおせち』なら
お子さんもお母さんも一緒に楽しんで食べることができますよ。

 

キャラクターおせち

無添加・減塩おせちで体の健康を考えながら新しい年を

無添加おせち

 

おせちって保存を良くするために、濃い目の味付けだったり
保存料などの化学調味料といった添加物が多いです。

 

何らかの理由で、健康に気を付けないといけないという人のとって、
安心して食べられるようになっているのが『無添加・減塩のおせち』です。

 

無添加おせち

ヘルシーおせちならカロリーを気にする女性も嬉しい

ヘルシーおせち

 

お正月は、美味しいおせちを食べてこたつでのんびり過ごして〜なんて人多いと思います。
だけど、うっかり食べ過ぎたりいつもより動かないためにお正月太りなんてことになったら悲しいですよね。

 

意外と知られていませんが、おせちは意外とカロリーが高かったりします。
お正月だって体型キープのために、低カロリーなものを食べたいなんて時には
『ヘルシーおせち』がおすすめです!

 

ヘルシーおせち

 

一人用おせちお取り寄せオススメ通販サイトランキング

毎年、人気のおせち通販サイトをランキング形式で集めてみました。
ぜひ、お気に入りの通販サイトを見つけてみてください。

 

匠本舗のおせち料理

 

匠本舗おせち

 

目利き主婦が選ぶ料亭の本格おせち!

 

近年ネットおせち注文数全国1位に選ばれている匠本舗のおせち。

 

  • 全国からの厳選されたおせちをセレクト!
  • 人気のおせちは完売が早いのも特徴!
  • 毎年、味にうるさい主婦の方々を集めたおせちの試食・座談会を開催し厳選している

 

匠本舗では京都の料亭をはじめとする厳選した名店が監修したおせち料理を販売。
使用する保存料や食材にもこだわった作りたての美味しさを味わえる冷蔵のおせちです。

 

ふたりで同じ一人用の中身のお重を食べれる贅沢な個食おせち。
あの有名な愛知・三河の割烹料亭「千賀」が監修した27種類もある品々の味や芸術性の高い華やかな盛り付けを愉しめるのもおせち通販の「匠本舗」だけ。
単身者で恋人や友人と気兼ねなく同じ中身のお重を別で食べるお正月の迎え方もとても新鮮ですよ。

 

匠本舗おせち

 

 

Oisixのおせち料理

 

紀文のおせち

 

こだわりで選ぶなら絶対にお勧め!

 

Oisixのロングセラーおせちと云えば【高砂】ですが、
昨年は食のセレクトショップでも知られている
ディーン&デルーカと共同開発した和洋折衷の二段重が台頭しました。

 

オイシックスおせち

 

おまかせ健康三彩のおせち料理

 

紀文のおせち

 

体に優しい京おせちをお求めならココ!

 

おまかせ健康三彩は素材にこだわった伝統的な京おせちを販売しています。
食事制限のある方や高齢者にも喜ばれるおせち料理をお求めなら一番のお勧めです。
また、小さなお子さんも喜ぶぽけもんおせちが販売されていることでも有名です。

 

紀文のおせち

 

紀文のおせち料理

 

紀文のおせち

 

生詰め本格おせちやキャラクターおせちを販売!

 

お子様の一人用おせちなら紀文のキャラクターおせちがおすすめ!
「ディズニー」や「はろうきてぃ」のキャラクターおせちが在ります。
個包装されているのでお子様の食べる量だけ出せば、無駄がありません。
洋風おせちなら、子供も大喜び間違いナシです。
大手食品メーカーである紀文が販売するおせち料理は安全で美味しいと有名です。

 

歯の弱いお年寄り向けの「やわらかおせち」も毎年大好評。
お子様からシニア世代のおせち料理まで大家族で愉しめるおせちの予約が可能です。

 

紀文のおせち

 


一人用おせち お試しおせち やわらかおせち ヘルシーおせち キャラクターおせち