ホテルで朝食を食べようとしら異様な光景を見た | 湘南茅ヶ崎、スマホ対応・ホームページ制作、サロン集客サポート

湘南茅ヶ崎、スマホ対応・ホームページ制作、サロン集客サポート

スマートフォン対応ホームページ制作やにインターネットを活用した店舗集客に役に立つ情報を、そして茅ヶ崎〜鎌倉、湘南地域中心の情報も合わせて発信していきます。

年に数回は仕事でホテルに泊まる。

ホテルの朝食で異様な光景見た(//・_・//)

 

そのホテルの朝食をいただくレストランは

1階フロントの横奥にあるが、

なんとそのそのレストランの入り口から

フロントの前まで行列ができている。

 

泊まったホテルは某有名チェーンホテルです。

そのホテルはオープンして1年くらいの新しいホテルです。

 

朝食の会場とお客さんの人数を

シュミレーションしていなかったのか?

ビッフェスタイでお客さんが、

おかずなどを取るのに行列が出来てしまっていた。

 

スタッフといえばこれが当たり前のように

フロント業務をこなしている。

後でネットの口コミを調べて見たら

どうやら毎朝こんな状況が続いているようだ。

この日に限って団体客がたくさん宿泊したのならまだ許せるが

この状況で何もしない(しようとしない?)

スタッフは問題外。

 

朝食の時間帯を宿泊客別に分けるとか、

方法はありそのなのに、

せめて前日にこのような状況になると伝えてくれれば

もっと早く朝食を取ることもできた。

 

ここで並んで朝食にありつけたとしても

帝国ホテル並みの美味しい朝食を食べられるはずもないので、

私はとっととチエックアウトした(`ヘ´#)

 

 

最近はお会計を機械でやるホテルも出来たが、

ハードは良いがそれを使いこなせないスタッフが残念だ。

やはりお客様への対応次第でリピート率は変わってくるはず、

まあ、今は外国人観光の恩恵もあり宿泊施設不足です。

立地さえ良ければそんなに集客には苦労しないと思う、

但し、お客さんの気持ちを放置していたら間違いなく経営は悪化するだろう。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ