更に不具合

修理に出しているディスコですが、結構大ごとになっている感じでして…

嫌な予感はしてましたが、更なる不具合が見つかり長丁場になりそうです。

いまは不具合箇所の詳細を書く気にもなれません。

覚悟して購入したものの、頭の中がディスコの修理のことで支配されるのはバカバカしいので、前向きに考えようと思います。

 

そして今日は子どもの入学式がありました。

中学校と小学校です。

あいにくの雨でしたが、あらためて子どもの成長と新しい生活の始まりを感じた一日でした。

 

にほんブログ村 車ブログ ランドローバーへ
にほんブログ村

2件のコメント

  1. こんにちは、はじめまして

    偶然ネット徘徊中に発見し、興味深くブログを拝見しました。
    私も2016年12月にザンベジシルバーのDisco2を購入しました。ちなみに我が家もセカンドカーは初代ポルテですw

    購入早々にパワステフルード漏れが発生、購入元へ入庫したところ、保証期間中ではあるが故障個所が保証範囲外とのこと。また、同時にスロットルボディからのクーラント漏れが発覚し、すべて有償修理が必要とのことで年始早々大金が飛んでいきました。。。

    まあ、低年式車の英国車で、ある程度は覚悟していたことですし、保証範囲などは確認してからの購入でしたから、そこはまだ良いのですが。。。

    実は、その修理中にABS関連のエラーランプが点灯したらしく、こちらへなんの相談もなく有償で原因調査をしたのでその費用も払えとのことでした。

    購入元は埼玉のC社と迷った結果、今の購入元になるAVIXから買ったのですが、失敗でした。保証範囲云々ではなく、商習慣の常識をもちわせて居ない段階でアウトでした。。。

    購入早々に今度は車検をこの3月に迎えたのですが、四輪ともボールジョイントのブーツが切れてました。八か所全部。当然車検に通るわけもなく、外したブーツの状態から見て、納車前に切れていなかったとはとても思えない状態。車検にも通らない状態で納車する段階で、サービスの質も知れてしまいました。。。

    そして昨日はサンルーフが開かなくなりましたw

    販売元は糞ですが、それでもDiscoに罪はなし、手のかかるドラ息子です。

    良かったらいろいろと情報交換させてもらえれば幸いです。

    1. たかさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      ザンベジシルバーは樹脂パーツのブラックとのコントラストが最高ですよね。
      近い時期にディスコを購入した方がいるとなんだか安心します。

      >こちらへなんの相談もなく有償で原因調査をしたのでその費用も払え

      全くひどい話ですね。今回私も同じような状況かもしれませんので、詳細は後日報告させていただきます。

      覚悟していたつもりでも、予想以上の故障にやりきれない思いと、(前回購入したときもそうだったのですが)車の修理のために働いているような自分が情けなく思うときがあります。

      ちなみに雨漏りの原因となるため、サンルーフは触れてはいけないものと教わり、現ディスコは開けたことありません。

      これからも訪問&情報頂ければうれしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA