ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ゴールドソーサーフェスティバルに行ってみた

最近は専らVer.5.35のメインコンテンツの南方ボズヤ戦線関連で駆け回っていましたがレジスタンスウェポンの強化も進んで一応一息ついた状況なので、ちょっとここで現在行われているシーズナルイベント、ゴールドソーサーフェスティバルに行ってみることにしました。

 

毎年行われてるイベントみたいですが、私はまだプレイしはじめて一年経っていないので今回が初参加です。

 

f:id:fourteen:20201031080717j:plain

 

エストは軽くゴールドソーサーのゲームの説明を受けて確認テストを受けるだけ。
報酬でエモート「疑問を抱く」を習得しました~。

 

エストを終えた後に行くことができるようになるエリアがあったのですが、こちらは特にアクションとかパズルとかゲームっぽい要素はなく、ハロウィンの雰囲気を楽しめるイベントスペース的なものみたいですね。

 

f:id:fourteen:20201031080735j:plain

 

こんなハロウィン用スペースがあるなら、もっとそれっぽい恰好をして撮影しにこようかな~?