フラット35の意外なデメリット、銀行の住宅ローンの方が良かった?

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

氷川台の新築マンション、デュオヴェールについては冷静に考えると今のマンションの方が良いかな(立地を除けば・・・の話ですが)という、私にしては至極まとも、というか無難な判断ができたような気もするけど、いやぁ、でもアレは買っても良い気もする。

いつもアタマの後ろの方で

買わない、という選択肢はないやろう~

と言う囁きがしている。。。

でもなぁ、買うための条件がなかなか難しい。

とはいえ、一応買えるか買えないかをマンションギャラリーで簡単に見積もってもらったんですよ。

その時、やり手(に見える)不動産マンが

「フラット35(20)をもう、使っている?

うーん、できればそれは使わずにいて欲しかった・・・」

と言うのですよ。

え、フラット使わない方が良かったの?

やり手(に見える)不動産マン曰く

フラット35(20)は虎の子、銀行の住宅ローンがムツカシイ場合でもフラット35(20)だと降りるケースが多い、だから虎の子として、というか切り札として残しておいた方が良かった。

しかも、フラット35(20)は一回しか使えない」

のだそうです。

そぉ~かぁ~??!!

うっそぉ、私、都市銀行2行でOKが出てもフラット20の事前審査が留保だったよぉ~、

ちょうど、クソ売り主の件もあってすっごい凹んだんだから。。。

その頃の話はこの辺りに書いております、よろしかったら↓↓

まさかの住宅ローン、事前審査、フラット35・・・・
フラット35の事前審査結果がさっき、不動産会社より連絡あって、まさかの「保留」 なんで???? メガバンク2社では通ってるのに?...

やり手(に見える)不動産マン曰く

フラットってそうですよ、ほとんどの人は一旦留保になるけど、本審査ではほとんどOKになります。

じゃ、何のために留保にすんだよ。

私、あの時、フラット使わずに仮審査通ってたM井S友USJ UFJ を使ってた方が良かったってこと?

でも、ここを買ったときは一生住むつもりだったしなぁ。

氷川台の新築マンションは良いのですが、最大の売りは駅近4分・・・

私はもう少し駅から離れても良いからもうちょっと安くて広い物件が良い。

で、できれば、場所も桜台方面よりかは氷川台1丁目とか3丁目のほう、城北中央公園寄りのほうが良いな。

城北中央公園↓

ただ、そのあたりにマンション建設の予定は無いようです。

中古だと気になる物件はあるんだけど。

しばらくは様子見かな。

ただ、このやり手(に見える)不動産マンからは色々教えてもらえて参考になった。

多分、この人、やり手だと思う。

不動産マンに関しては文句ばっか垂れてる私がそう思うのだから。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク