欅坂46がFNS歌謡祭に2週連続出演決定! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

フジテレビ系の年末大型番組『FNS歌謡祭』ですが、来週の12月4日(水)と再来週の12月11日(水)の2週にわたって放送されますね。

 

放送まで、あともう1週間を切っています。すぐにその日がやってきますよ〜

 

坂道シリーズからは、乃木坂,欅坂,日向坂と3坂道そろいぶみで出ることもすでにアナウンスされていましたが、昨日、追加でニュースが発表されました。

 

第1週目の12月4日(水)に、なんと!

 

2期生のみで出演です。

 

 

名前もアナウンスされていまして、井上梨名、武元唯衣、田村保乃、藤吉夏鈴、松田里奈、森田ひかるの6名。

 

9thシングルの選抜に入った7人の中から6人が選ばれました。

 

他アーティストさんとクリスマスメドレーをやるとか。

 

これは楽しみ~!!

 

まあ、一瞬で終わるかも、ですが...

 

 

そして、2週目...

 

こちらはグループで出るのだと思いますが、本来はこの日あたりに9thシングル発売だったはずなので、誰と誰が出るのか?、どの曲を披露するのかが興味深いところ。

 

 

11/13のベストヒット歌謡祭では『避雷針』、11/27のベストアーティストでは『風吹』と『アンビバ』を披露で、メンバーも9th非選抜メンバーが入っていました。

 

このあたり、運営は、”苦肉の策”を打ってきているな、という印象です。

 

9thリリースができず、よって9th選抜体制にもしずらいなか、大型音楽番組にふさわしい演出をいかにやるかということに苦労している感じ。

 

しかし、FNS歌謡祭の第1週目に9th選抜の2期生のうち6人を入れているあたり、2週目で新曲披露という可能性も出てきましたね!

 

要するに、2週目につなげるための設定としての1週目の人選なのでは?、という推理です...

 

欅コラボカフェのグッズの中で唯一販売が延長されていたクリアファイルも「12月上旬販売開始」ですから、やはり、このFNS歌謡祭の2週目の日あたりと重なります。

 

なので、12月10日~11日が今年の欅坂46の山場であり重要な節目っぽいな、こりゃ。

 

たしか、「上旬」って言葉の意味は、ひと月を3分割してその1つめを言うと思うので、1〜10日のことだよね?

 

その10日と、FNS歌謡祭の2週目が行われる11日がキーポイント...

 

もしこの12月11日に新曲(9th)披露が出来なければ、年内は何も新しいニュースを提供できないまま、年越しをしてしてまいそうです。

 

 

 

 

 

P.S.

ゆっかー、誕生日おめでとう!

 

昨晩は、公式ツイッターが誕生日とからめてわざわざ宣伝(メッセの)をしていました。公式ツイッターが各メンバーの誕生日を祝うのは初めてなので、ネットで珍しい~と話題になっていました。

 

 

そんな中、新しい舞台も決まっていたみたいですね。こちらもおめでとう!

 

 

あらためて、お誕生日おめでとうございます。