欅坂46の4周年記念式典各種... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

先週金曜日という週末前にオープンした欅坂46特設サイト...

 

不要不急の外出自粛のなか、土曜・日曜にファンの胸を期待に膨らませてくれました...

 

そして昨日の4歳の誕生日(4/6)には、ここから(①~⑦)と公式Twitter(⑧)によって次々と新しい情報が発信されました。

 

①メンバーの時報動画

②昨年の3rdアニラ(大阪公演)の写真

③Webラジオ「けやみみ」の菅井&守屋茜編

④13時~のキャプテン菅井友香のyoutube配信の案内

⑤4周年記念グッズの販売開始

⑥新2期生リレーブログのアナウンス

⑦マネージャー日記の更新続々

⑧メンバーのメッセージ動画

 

 

とりわけ、④のキャプテンからの配信では、今年のアニバーサリーライブ(4thアニバ)が今月の15,16日に行われることになっていたという説明がありました。

 

 

これについては、残念な気持ちが新たにわき起こりました。

 

メンバーからはこれまでに雑誌やブログで「レッスンに励んでいる」という発信がちらほらとあったので、初披露曲もあった可能性がありますね。もしやっていればの話しですが...

 

行きたかったなぁ... 見たかったなぁ...

9thでなくとも、イオンカードのCMソング『誰がその鐘を鳴らすのか』を見れてたりしたんだろうなぁ...

 

ただ、昨日は、非常事態宣言が迫っていることがテレビ等で報道されていましたし、メンバーも2つのラジオともに(ゆうがたパラダイスもレコメンも)電話出演だったしで、世間の情勢が「ついにきたか!」ということを実感した日でした。

 

とはいうものの、私は、現在~3週間ないし1ヶ月先あたりが”底”だとも思いますけどね。

 

その根拠としては、昨日、ニューヨーク市で死亡者,入院者ともに伸びが鈍化というニュースが流れましたし、東京都でも感染者の数は3桁から2桁に減りました。また、”株価”の上昇という現象もあります。

 

昨日の東京証券取引所では平均株価は上がってますし、日付的には同一日のニューヨーク市場も今朝にかけて上げています。

 

”株価”は未来を織り込むものですから、株式市場が上がって反応しているということはここから将来にかけて良くなっていくということだとおぼろげながら期待を持てるんです。

 

株価以外の指標だと、恐怖指数(VIX指数)も落ち着いてきたし、アメリカのハイイールド債のファンドの価格も下げ止まってきています。このあたりも未来に見えるほのかな明かりを暗示してくれているのではないかな。

 

なので、新型コロナウイルスの影響は今~およそ1ヶ月間が最悪期で、ここを脱すれば明るい未来が見えてくると考えます。

 

 

さて、明るい未来といえば、特設サイトには「Coming Soon」がまだ1ヶ残っていますね。

 

 

どうやら、新しい情報がこれからまだ来るみたいですね。

 

ファンの皆さん!

まだですよ、まだでーす

 

あと1つ、楽しみは残ってますよーー

 

9thシングルなのか、あるいは2ndアルバムなのか、はたまた何か別のアナウンスなのか...

 

選抜発表かもしれない...

 

いや、ひょっとしたらドラマかも!?

 

映画はドキュメンタリー(『僕たちの嘘と真実』)がまだ未公開でありますからそこは新たなネタとしては出てこないだろうし、一方でドラマは長らくやってないし、2期生・新2期生たちは演技系が未経験なので彼女らを育てるのに良いし...

 

というわけで、2期生たち主役のドラマをひそかに期待したいと思います。