日向坂46が四番起用にこたえてホームランをかっ飛ばすッ!!(付:BBCのコロナ対策情報) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は日テレ系『突破ファイル』がいつもの倍の2時間スペシャルでした。

 

そしてそして、我らが日向坂46は初の前列で真ん中。つまりセンター!

 

女子アナも人気芸人も両脇に押しやって、こんな好位置(↓)でした。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

野球にたとえれば、監督から四番打者に起用されたと言えるでしょうか...

 

そして、その期待にこたえて大活躍。

 

しかも、彼女たちは悪目立ちせずに、なおかつ爪痕をしっかりと残しておりました。

 

やたらと回答ボタンを乱打せず、共演者に配慮しつつ、ここぞというときにだけ押したりコメントを発し、笑顔も終始ふりまき、正解を最後の問題で叩き出し、有終の美を飾っていました。

 

これ以上ないという展開、MAXな活躍値だったんじゃないでしょうか...

拍手拍手拍手

 

 

2時間枠の最後の問題の最後で”突破―!!”、のシーンです。

 

 

(ここでCM) … つまりCMまたぎしてもらってましたー

 

 

 

(出典:まとめサイト(「日向坂46まとめちゃんねる」)より)

 

 

しかも突破してくれたのが日向坂46で私の唯一の推しメンの潮紗理菜ちゃんということで、私のような者にとってはこれ以上ないっていう、100点満点中の120点というところですかね。

 

うれしーー クラッカークラッカー

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

この最後のシーン以外でもたくさん活躍しておりました。

 

 

 

 

 

 

また紗理菜ちゃんを出してくださいね、日テレさん...

 

どうぞお願いいたします。お願い

 

なお、次週はかとし&おたけだそうです(以下のかとしブログによる)。

 

 

もはや日向坂46+欅坂46で準レギュラー化しておりますね。 

 

この番組がすっかり好きになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

P.S.

昨日は「新型コロナウイルス感染症」の感染者(国内)が過去最多の535人を記録してしまいました。

 

そこで、先行しているイギリスの公共放送BBCの情報を引用して注意喚起としたいと考えます。

 

 

1.お互いに接近しないことがなぜ重要か?

 

 

こんなふうにビジュアルで示すとわかりやすいですなー...

(図の出典元は、→→→コチラ

(詳しい解説動画は、→→→コチラ

 

 

その他の有用な情報は以下の通り。

 

2.1分で解説、新型コロナウイルスについて知っておくべきこと

 

3.正しく手を洗うには?

 

4.社会的距離とは?

 

5.感染を判断する方法とは?

 

6.心の健康はどう守る?

 

7.より良い在宅勤務、便利なコツやツールは?

 

8.自主隔離でやるべきこと

 

9.安全なデリバリーやテイクアウト、買い物の方法

 

以上