日向坂46メンバーが行った上野のタピオカ屋さんへ... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日の午後、自宅を出てちょっと息抜きにお散歩をしました。

 

ぶらぶらと徒歩10数分ほどで最寄り駅の御徒町駅前へ...

 

御徒町駅北口のすぐ前が”アメ横”の入り口なんですが、こんな様子でした。

 

 

今月上旬は8~9割ほどシャッターが閉まっていたときもありましたが、ようやく昔の賑わいが少し戻ってきた感じです。

 

 

アメ横の上野駅側のほうの入り口です。

 

 

 

つづいて、上野駅の正面です。

 

 

 

駅構内のコンコースです。

 

 

土曜の午後というのにこの有様というのは、やはりまだ「緊急事態宣言」中ということを否応なく思い出させますね。

 

この場所が元のような人の温もりが感じられる場所に早く戻って欲しいです。

 

次に、アメ横とは線路の反対側の通りを戻ることにします。

 

 


実は、散歩の目的地は、この通り沿いにあるお店...

 

日向坂46メンバーの2人が訪れたことのあるタピオカ屋の『Hi茶』さんでした。

 

 

(出典元:2018年12月22日付、金村美玖ブログより)

 

 

「タピオカなんて若い女の子か子供の飲むもの」だと思って、今まであまり飲んだことがなかったんですよね。

 

だから、この場所もこの場所がいわゆる聖地だということも知ってたけど、今まで来たことがありませんでした。

 

緊急事態宣言下での外出自粛のため自宅周りのお散歩だけが許されるなか、行ける範囲内で何か坂道シリーズゆかりの場所をと思いめぐらしていて、気づいて行った、というわけです。

 

なお、「お寿司を食べた帰りに寄った」ということですが、お寿司屋さんはそれこそこの界隈には山のようにあるので、それはどこだかわかりませんでした(笑)。

 

 

 

 

 

P.S.

本日19時に、元欅坂46の平手さんが動画を発信するらしいです。

 

 

 

ご興味ある方は、どうぞお見逃しなく ニコニコ