サブPCのHDDをSSDに交換したよヾ(๑╹◡╹)ノ" | きひみの食べ物大好き♪

サブPCのHDDをSSDに交換したよヾ(๑╹◡╹)ノ"

久々にサブPCのお話♪
 
サブPCにはよくわからない安いHDDを積んでいるのですが、このHDDがとにかく爆音でうるさくて仕方ありませんw
 
なので、SSDに交換してみることに♪
 
買ったのはこちら(なるべく安いタイミングを見計らって買いましたw)↓

 

予備のSATAケーブルがなかったので、HDDにささってるのを抜いて、

 
SSDに差し替えました。
 
SSDの中身は空っぽなので、OSをインストールせねばなりません。
windows7以降のシリアルナンバーがあれば、今でもwindows10にアップグレードできるんですよ。
インストールメディアmicrosoftのホームページから作れますよ♪
近所の量販店で適当に買ったUSBメモリインストールメディアを作成しました♪
 
あとは、BIOSとかに入って、USBメモリからパソコンを起動させて、画面の指示通りに進めばwindows10をインストールできるはずです。
地域の選択画面に「南極」があってビックリ!
 
一応、定番のCHINEBENCHを走らせて見た結果はこれ。
今でも十分使えるスペックだと思いますよ。

 

さて、ますます快適になったサブPCですが、私には使い道がない上に、置き場所にも困っているので、誰かが引き取ってくれない限り、処分する方向で考えていたりします。。。

 

 

きひみハマめのほしい物リスト

 

by きひみハマめ

 


映像制作ランキング 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村