カテゴリー
仕事 日常

増税

街中はハロウィン仕様になって来ました

消費税アップのせいで昨日はドラッグストア凄いレジ待ちの列でした( ̄▽ ̄;)

かく言う私も買い込んだ(笑)

キャッシュレス還元とやらは複雑過ぎて( ̄▽ ̄;)

考えるのめんどくさいので、普通に買い物しよう(笑)

普段から、キャッシュレスだしね

ほんとサイフの中、1000円位の時もある

スマホとカード1枚と交通系のパスで( ・∀・)b OK!

家計厳しい月に備えてポイントは温存して、その月に使う(笑)

税率の変更に備えてめっちゃ仕事増えた……

価格表示を替えたり、どれが8パーセントでどれが10パーセントなのか?

めっちゃ分かりにくいわ!

増税前に売れてるのは日用品以外ではお酒。

もう凄い売れてる

それにしても分かりにくい

いっそ、10パーセントに全部しちゃって

キチンと困ってる人達や福祉にお金を回して欲しかったわ

ヘンテコな税率のせいで、キレる客出るの分かりきってるわ

文句は店員ではなく、政府に言ってくれー

お前に言っても仕方ないんだけどって枕詞で文句言うのやめてー!!

じゃあ、言わないでよ!

お客様の99パーセントは、良い方ばかり。

残りの1パーセントが強烈過ぎる

困ってると助けてくれるお客様も多い

本当に有難い。それこそ神様です

そういうお客様のおかげで何とか頑張れる

毎日、挨拶される元気の良いおじいさん。献立に悩むご婦人、健康番組で取り上げられたものを探す奥様に頼まれた男性。

レシピを持って材料を必死でさがす若者。

みんなお手伝いすると、笑顔になってお礼を言って下さる

私って、こういうコミユニケーションが好きなんだなって思う

大抵はコミユニケーション力でなんとかなるけど

1パーセントの強烈なのは宇宙人かと思う(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA