FXトレードには高いレベルのプレッシャーがあります。1つの間違いで、大きな損失を被ることがあります。トレードするポジションのサイズを大きくすると、プレッシャーが高まります。以下の記事では、FXトレード時のプレッシャーに対処するためのヒントをいくつか紹介します。

この記事であなたのトレードをどのように改善するか

  • FXトレード時のミスの数を減らします
  • FXトレード時のストレスを軽減
  • FXトレード時の収益性を向上

FXトレードにプレッシャーがかかる理由

以下はFXが高いプレッシャーをもたらす理由のリストです。

理由 1

損失の可能性

損失が出ることはトレードの一部ですが、損失を受け入れることは容易ではありません。損失が発生する可能性があるため、FXトレーダーは利益を出し、損失を避けるためにプレッシャーにさらされることになります。トレード時のプレッシャーが大きすぎると、トレーダーはルールに従うのをやめ、大きな損失をもたらす可能性があります。
理由 2

ボラティリティ

FXマーケットは常に動いており、いつでも大きく動く可能性があります。全てのトレーダーは、ポジション保有時に突然マーケットがポジションと反対方向に動き、含み益のあるトレードが負けトレードに変わる、という経験をしています。ボラティリティはトレーダーにプレッシャーをかけます。マーケットがいつ動くかわからないからです。
理由 3

変化するマーケット

FXマーケットは常にトレンドマーケットからレンジマーケットに、そしてその後トレンドマーケットに戻るといった変化をしています。マーケットは静かな時もあれば、非常にボラティリティが高い時もあります。FXマーケットは常に変化しているので、FXトレーダーはマーケットに合わせて戦略を変える必要がありますが、これは難しく、プレッシャーにつながります。
理由 4

間違いのコスト

トレードでは、一つの間違いが大きな損失につながる可能性があり、その事がトレーダーに大きなプレッシャーをかける事になります。負けているトレーダーはトレードが怖くなり、結果として通常はトレーディングの意思決定がとても遅くなります。プロのトレーダーは、誰もが完璧ではなく、ミスの可能性を最小限に抑える必要がある事を理解しています。

プレッシャーに対処する方法

方法 1

プロセスに集中

次のトレードが利益を上げるか、損失を出すかをコントロールする事はできません。コントロールできるのは、トレードプロセスだけです。良い準備をする事に集中し、トレード時は戦略に従い、パフォーマンスを見直します。プロセスに費やすエネルギーが多いほど、結果が良くなり、感じるプレッシャーはより小さくなります。
方法 2

休憩を取る

トレード時に定期的に休憩を取るとプレッシャーを軽減する事ができます。わずか5分の休憩であっても、あなたの態度を変え、落ち着くのに役立ちます。トレード時のプレッシャーが高すぎると感じたら、すぐにトレードを停止してください。プレッシャーがかかっている時のトレードは、損失をもたらす可能性が最も高いでしょう。
方法 3

トレード中はお金の事を忘れる

あまりにも多くのトレーダーが、FXトレードですぐに利益を上げたいと思っています。どうすれば大きな利益を上げる事ができるかについて考えすぎると、大きなプレッシャーがかかります。トレードにおけるあなたの唯一の仕事は、常に100%戦略に従う事です。どれだけのお金を稼ぎたいかについて考えると、損失を出してトレードを終了する事が難しくなり、結果大きな損失につながります。
方法 4

助けを得ます

経験豊富なトレーダーと話しをすると、損失の原因を理解する助けになります。もしあなたがトレードの記録を取っているならば、経験豊富なトレーダーはあなたがお金を失っている理由をすぐに見つける事ができるはずです。たった5分話をするだけで、プレッシャーを減らし、トレードのパフォーマンスを改善する方法を見つけるのに役立ちます。
方法 5

間違いを受け入れる

誰も完璧ではなく、私たちは皆間違いを犯します。プロのトレーダーもミスを犯しますが、彼らは間違いを犯すと、その間違いが大きな損失になる前に直ちにトレードを終了します。負けているトレーダーは間違いを犯すとパニックになり、結果大きな損失につながります。FXトレードで利益を上げるために、完璧である必要はありません。しかしもし利益を上げたいのならば、大きな間違いをしないようにする必要があります。

アドバイス

プロトレーダーになるためには、FXトレードのプレッシャーに対処できる必要があります。プレッシャーへの対処がうまくなるほど、トレード計画により従うことができるようになります。プレッシャーに対処する能力を改善するのは時間がかかりますが、それは可能です。そして利益を上げたいトレーダーにとってそれは重要です。

記事はデモ口座及び会社資金を運用するGYM会員に向けた内容で個人資金の運用者向けの内容ではありません。GYMに入会されずに記事内容を参考にして自己資金でトレードをされる場合は必ずご自身で検証の上判断されますようお願い致します。従いまして自己資金でのトレード結果には一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

FXブログ

最強メンタルコントロール術(189ページ)のPDFコピーを送ります.

ご登録ありがとうございます!

【免責事項】 Turn Trading株式会社の提供するコンテンツに含まれる投資手法は、元本および利益を保証するものではありません。投資のリスクについてご理解の上、お客様ご自身の判断と責任においてお取引いただきますようお願いいたします。コンテンツの内容には細心の注意を払っておりますが、 その内容の正確性を保証するものではなく、その内容に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。また、当社の許可なく、当コンテンツを転載・掲載することを禁じます。

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表示