エンタメ

ソフトバンクギガ国物語とau三太郎のシリーズ最新CMは姫がポイント⁈キャストの女優は誰?

今回は、携帯電話会社2社のCMを見ていきます。その2社とは、ソフトバンクとauです。ソフトバンクとauの2社は、ほぼ同時に最新CMを発表。そのCMのポイントとなるのが「姫」なんだとか…。

auの三太郎シリーズは、「姫」と言われてもなんとなくわかりますが、ソフトバンクのギガ国物語の「姫」とはいったいどんな姫なのか気になります。どんな姫のことを言うのか?そしてキャストの女優は誰なのか?見てみましょう。

ソフトバンクとauの最新CMの「姫」とは?

ソフトバンクのCMは、現在「しばられるな」シリーズと「白戸家」、そして「ギガ国物語」と3本のCMが同時進行中です。一方、auは「三太郎」シリーズと「高杉くん」シリーズの2本。

そして、ほぼ同じタイミングで最新CM発表となったのが、auの「三太郎」シリーズとソフトバンクの「ギガ国物語」の2つ。そのキーワードが「姫」なんだそうで、どんな姫のことを言い、誰が演じたのかを見ていきます。

ソフトバンクCM ギガ国物語「ギガ姫」篇

ソフトバンク ギガ国物語の最新CMギガ国物語「ギガ姫」篇に、俳優の岡田准一さん、北村匠海さんが、出演しています。

~「ギガ姫」篇 ~

出典:
https://www.cinra.net/news/20190530-softbank

国民の「ギガ」を制限しているギガ姫と面談。
ギガ姫:「これじゃ不満?」
オカダ(岡田准一):「月、1ギガじゃ足りません!」
ギガ姫:「じゃあ、何ギガ?」
タクミ(北村匠海):「使い放題!」
ギガ姫:「なら、動物の真似して」
すると、いきなりと猫の真似始めるタクミ
タクミ:「ニャァ、ニャァ」
オカダ:「そんなんじゃだめだ!」
ギガ姫:「次!」
今度は、にわとりの真似をする、タクミ…
タクミ:「クワッ、クワッ、クワッ」
オカダ:「あまい…!」
ギガ姫:「はぁ~」
すると今度は…
オカダ:「ムササビ~」
とか言いつつ空を飛ぶオカダ
ギガ姫:「あははは…」
タクミ:「やりたい放題だな…」
男性ナレーション:ソフトバンクならギガ使い放題
ギガ姫:「変えた!」
オカダ&タクミ:「あざーす」

「ギガ国」のさまざまな場所を旅しながら、国民の深刻な問題に直面してきた旅人を演じているのは、俳優の岡田准一さん、北村匠海さん、女優の土屋太鳳さん、乃木坂46の白石麻衣さんなのですが、今回の「ギガ姫」篇には、岡田准一さんと北村匠海さんが出演しています。

そして「ギガ姫」篇では、国民の「ギガ」を制限しているギガ姫と面談したオカダ(岡田准一さん)とタクミ(北村匠海さん)が、この国の「月1ギガ法」の改定をギガ姫に迫ると言うもの。

この撮影裏話として、空中につるされながら「ムササビ」を堂々と演じた岡田准一さんに対し、ネコと鶏を演じた北村匠海さんは、カットがかかると「ああー!!恥ずかしい…」と恥ずかしさのあまり倒れこんだそうです。

そして、そんな北村匠海さんとは対照的に、岡田准一さん同様に堂々と演じていたのが「ギガ姫」。それで、この「ギガ姫」はいったい誰なのかというと・・

出典:https://www.cinra.net/column/201903-natsuzora

  • 名前:粟野咲莉
  • 生年月日:2010年6月24日

粟野さんは、子役として活躍しており、今までにも。2016年、後期のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で、ヒロインすみれの娘「さくら」の幼少期を演じています。

また、2019年、前期のNHK連続テレビ小説『なつぞら』では、広瀬すずさんが演じたヒロイン・奥原なつの幼少期を演じ、涙を誘う健気な演技が評判となりました。

ソフトバンク 白戸家最新CMの女優や俳優のキャストは!?ドラえもんの外人はブルース・ウィリス??

続きを見る

ソフトバンク最新CMで「ギガ国物語」のキャストの女優や俳優は?!俺たちの旅とは?ギガ国終わった!?

続きを見る

ソフトバンク 最新CM「しばられるな」のキャストの俳優や女優は誰⁈曲は何?サンタクロースは誰?

続きを見る

auCM「新しい物語~親指姫登場」篇

KDDI auの「三太郎シリーズ」最新CM「新しい物語~親指姫登場」篇に、俳優の松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さん、菅田将暉さん、女優の有村架純さん、菜々緒さん、川栄李奈さんが出演しています。

~「新しい物語~親指姫登場」篇 ~

出典:https://thetv.jp/news/detail/191845/

親指姫:「いいね~! 鬼退治!」
浦島太郎(桐谷健太):「だれ?」
男性ナレーション:その人は突然現れた…
かぐや姫(有村架純)&織姫(川栄李奈)&乙姫(菜々緒):「あっ、ママ~!」
桃太郎(松田翔太)&浦島太郎&金太郎(濱田岳)&鬼ちゃん(菅田将暉)「ママ~?!」
親指姫:「3人の “親” 指姫です」
桃太郎:「えっ、“親”?」
金太郎:「指?」
浦島太郎:「姫?」
親指姫:「親だけに」
かぐや姫&織姫&乙姫:「久しぶり~」
鬼ちゃん:「鬼退治の件ですが…」
金太郎:「はっは、ごめんごめん」
浦島太郎:「やばい、鬼の話だ」
桃太郎:「で、その鬼はどこにいるの?」
親指姫:「あたし、知ってるよ~」シャキ~ン~☆
男性ナレーション:新しい物語が始まった
女性ナレーション:新プラン 登場! ずーっとお得
浦島太郎:「つまり一緒に」
金太郎:「連れて行けと?」
親指姫:「いいね!」

前回のCMで、予告編のように現れてはいましたが、かぐや姫&織姫&乙姫のママ「“親”指姫」です。そして親指姫のプロフィールも公開されています。

親指サイズの小さな”姫”ですが、乙姫、かぐや姫、織姫の親で、性格は明るくて、超自由なママなんだとか。親指を出して「いいね!」とサムズアップのポーズをするのがクセなんだそうです。

そして、この親指姫に扮していたのはだれかというと・・

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/31/news055.html

  • 名前:池田エライザ(いけだえらいざ)
  • 生年月日:1996年4月16日

フィリピン生まれの福岡県育ち。父親が日本人で母親がフィリピン人。2009年、ファッション雑誌『ニコラ』のニコラモデルオーディションでグランプリを獲得しモデルとして活動。2013年、より『CanCam』の専属モデルとなっています。

2015年、園子温監督の映画『みんな!エスパーだよ!』のヒロインに抜擢され、本格的に女優活動を開始しています。

ということで、auの方の姫は池田エライザさんでした。そして、三太郎シリーズは新しいお話が始まっていくようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、携帯電話会社の大手auとソフトバンクの最新CMについてみていきました。

  • auとソフトバンクが、ほぼ同じ時に最新CMを発表。しかも、そのポイントとなっているキーワードが両方ともに「姫」だと言うので、少々、驚きでした。
  • そして、ソフトバンクの方の姫は「ギガ姫」で、演じているのが、子役の粟野咲莉さん。朝ドラ「なつぞら」のヒロインの幼少期を演じた子役でした。
  • そしてauの方は、親指姫。そのキャストは女優の池田エライザさんでした。またまた、かわいい姫の登場です。
  • でも、実は2017年12月1日OAの「auピタットプラン」『餅つき』篇からずっと三太郎CMに登場していたんだとか。意外なことでした。

今回見てきたCMは、2社とも「姫」がポイント。そして、ソフトバンクのギガ国物語CMでは、やっと姫がいる城にたどり着き、新たな冒険が始まりそうですし、au三太郎CMでは、新しいお話が始まっていきそうです。これからの展開に期待しましょう。

-エンタメ
-, ,