SSブログ

「集まろうテレマーク!2020」に参加しました [テレマークがうまくなりたい!]

200202集まれテレマーク.jpg

 「集まろうテレマーク!2020」に参加してきました。幹事の皆さん、ありがとうございました。雪不足の影響で、奥美濃のスノーウェーブパーク白鳥高原に急遽開催地を変更しましたが、いろんなところからテレマーカーが集まりました。

 テレマーク暦も年齢も出身もみんなバラバラですが、話をしていると、皆さん普段は一人で練習していて、うまく滑れているのかどうかもわからないままとのこと。わかるわかる、僕もそうです。

 ゲレンデのいたるところで、テレマークの人が滑走している画はなかなか爽快でした。

 レジェンド川上敦さんの講習を受けることができました。教えてもらったこと。
①膝のずれを作ろう
②おへそを出そう。下を見るな。自信を持って進む先を見るようにしよう。
③ターンの時に、お股にテニスボール1個を挟む気持ちで。
④ストックワークをしよう。
⑤外向、外傾をきちんと理解しよう。
⑥前足、後ろ足の荷重はゲレンデでは前足でも良いが、パウダーになると後ろ足荷重が重要になる。
⑦次の動作を早めに取り掛かろう。
 どれも本当に参考になりました。講習を受けてから初めてエッジを立てることができたような気がします。そしてパラレル(テレマークの)を意識して滑れるようになりました。

200202奥美濃の山々.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント