これから発表する「生まれ日の神秘」は、
高木乗氏が四柱推命の講座で教えた内容を、
安田靖氏が自ら代表を務めていた
日本推命研究会の会報に載せた内容である。

3年以上前に記載した内容だが、
人気が高いため、生日観法も加えて、
パート2として記載する事にしたものである。

無料 今年の運勢と来年の運勢


◆丙子日生まれ  水性 潤下水
 この日の生まれの人の運気は中の上とします。
顔は赤みを帯び声に力があり、見かけは堂々として見えますが、
心の内側はハキハキシない人が多いものです。
そして、その時の気分や都合で上っ調子にしゃべったり、
急に沈黙してしまったり、気持ちがムラで信用できません。
また物事に対しての判断が
一面的で思い込んだりするための大局を見誤ったり、
また、見栄や虚勢を張って無理をとおして失敗したりします。
だいたい目先の欲が強く、ケチでギャンブルに興味を持ち、
親譲りの財産を蕩尽して貧苦する人もいます。
とにかく強く心を持つようにして、
一つの道に大成するよう努力することが大切です。
また目先の利益を追わず、義理人情を重んじ、信をあつくし、
礼を正して一歩一歩前進すれば永くその財を保有することができます。
病気は頭痛、肺病、足腰の痛み。

▼生日観法
 どことなくぶっきら棒で近寄りがたくクールに見えるが、
聡明で淡白なので気軽に付き合うことができる人である。
自分なりの世界観が強く、偉ぶる事も媚びることもせず、
お節介もやかず、頭の回転は早く財産を増やす才能にたけている。
新しいものを開発したり、技術職で成功している人も多い。
物事には慎重派で慌てたりしないが、
迷いが多い事から精神不安定になることもある。
愛想が良く円満な性格で、童顔の人が多く年を取っても老けにくい。
干渉されることを嫌い、自立した関係を保とうとする個人主義的な面が強い。
夫婦縁は良いとは言えず、異性問題を起こしやすい面を持つ。
職業をいろいろ変えて失敗したり、
運気の変化は激しく問題が起きやすい星である。

●例
・渡辺 謙さん 俳優 1959年10月21日生
・二宮和也さん タレント 1983年6月17日11時27分生
・狩野英孝さん タレント 1982年2月22日生
・椿 鬼奴さん タレント 1972年4月15日生
・矢方美紀さん アイドル 1992年6月29日生

今月の運勢


◆丁丑日生まれ  水性 潤下水
 この日の生まれの人の運気は上の中とします。
正直一途で融通性のない処が欠点です。
そのために愛嬌が乏しく強情になり、好き嫌いが強くなります。
またソネミ、ネタミの心を起こして、却って運気を破る人もいます。
口は禍のもとです。言行を慎み、礼儀を正し、
信を重んじ愛和の心をおおきくもて快活に、人とつき合いをすれば、
本性の正直が通って地位も進み、財富を得ることができます。
また芸術に進んで一家を成す人もいて、老いて幸せを得ることもできます。
只男女とも色情の難の相があり、注意しなければいけません。
病は、呼吸器、肝臓の病、腫れ物など。

▼生日観法
 温厚で優しそうに見えるが、反発する心が強くへそ曲がり的側面を持つ。
控え目でありながら、感受性は強く批判力も旺盛で、
人を見る目に優れ好き嫌いは激しい方である。
口数が少なくそれを顔に出す事もせず、
内面には不満や妬みが溜まってしまうことがある。
爆発して失言したりする。正直で一途、融通性に欠ける点がある。
ただ粘り強い根性を持ち合わせている。
好き嫌いの激しさから人間関係が偏りがちで、家庭や職場でも円満を欠きやすい。
自分に不利なことがあるとサッとかわしてしまうところがあり、
徹底した利己主義になりやすい人である。
理想的な人間関係や夢を追いかけながら、現実には猜疑心を抱きやすい人である。

●例
・長渕 剛さん シンガーソングライター 1956年9月7日生
・唐沢寿明さん 俳優 1963年6月3日生
・竹内涼真さん 俳優 1993年4月26日生
・角野栄子さん 作家 1935年1月1日生
・西野カナさん 歌手 1989年3月18日生

今日の運勢