こんばんはニヤニヤ

 

前回42歳で正社員になる困難的な話しをしました。 まあざっくり言うとそこそこ良い会社に正社員として雇われる事は不可能って事でした。

 

本当は、そんなネガティブな話は抜きに色々書きたかったのですが…   

 

   まず愚痴っていいですか!?

 

フルキャストをはじめ、色んな短期・単発のバイトや、派遣での仕事を経験しました。

 それらの仕事に従事して感じた事は、バイト・パート・派遣は歯車であるという事。はじめましての人でも、5分の説明の後に歯車として仕事が出来る様にシステムが構築されているという事。これらは大きな会社でよく見受けられます。

 

 つまり誰でも良いんです代わりなどいくらでもいるんです。しかし!この歯車が縁で正社員に雇用される事もあるという件!愚痴い!!

 

結局社員の好き嫌いじゃないですか?って事。

 

 勿論、長く勤めてくれて勤務態度も真面目でとかあるのでしょうが、社会人として真面目に働くって当たり前じゃないでしょうか?

仕事が出来るからって評価は無いと思う。だって誰でも出来る仕事しか与えられてないんですから。

 

 何でこんな愚痴を書くかって言うと、超べっぴんさんがパートから社員になったのを見ちゃったから!

 

  ~べっぴんさん情報~

1、パート時はピッキングの仕事をしていた。

2、特に資格や+になる職歴は無い。

3、勤務実績は普通。

 

 これでピッキング・現場を見る役割として社員に抜擢されたならまだしも、事務として入社しました。畑違いですよね?

事務職って3年以上から実績として認められたり、簿記2級以上から資格として認められたりしますよね?多分。

超べっぴんさん何もあてはまらない!好みですよね?99%の比率の男性社員のフラグ立てた結果じゃね~の!?

 

 ここまで書くにはそれだけのストレスがあります。派遣やフルキャストを受け入れる会社って、大きな会社が殆どです。

その中でブッチギリの俺様社員だらけのクソ会社でした。(多くの人は吸った事のある会社です。)

 

 こんなクソ社員共が何の職歴もないべっぴんさんを、パートから事務職に召抱えたらもうセクハラ直球勝負メラメラでしょニヒヒ

 

怒りで大好きな絵文字使うの忘れてたわウインク

 

 まあ極論ではありますが、この手の短期・契約での職業で、社員になれるかもって話は好みじゃねって事。

はなっから仕事の内容で認め合える仕事をしようよって提案??はてな?(酔っ払い~~デレデレ

 

 誤解を恐れずに書いちゃうが、男共!この手の会社には一ヶ月でも長居したら無駄だ!!時間を無駄にするなよちゅー