図々しすぎる女 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  



こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。

 

------------------------

初めまして。34歳男です。
3ヶ月ほど付き合ってる33歳の彼女が図々しいと思うのです。
いつもご飯を食べた後のお会計で彼女が出すことはなく全部僕が出しています。

会計の時に一応財布は出すのですが、中身を見て人差指で小銭をかき混ぜながら、

ひと言「ないっ!」って言います。絶対にないわけないのに

毎回の行動パターンなのでもう見飽きました。

 

僕も男だから払うのは全然いいのですが、その後「ありがとう」の言葉もなく、

軽い感じで「ごっそさん!」と言われるだけです。言わない時もあります。

まだ付き合って日が浅いのにこんな感じだから、ものすごくイラッとします。

 

ある時、回転寿司に行きました。カウンター席で隣あって座り、

目の前に一人一台タッチパネルがあったので注文しながら食べました。

そしてお会計ボタンをそれぞれ押して店員さんを呼び、

同時にタッチパネルに料金が表示されました。

 

僕は店員さんに「お会計は一緒でいいですよ」と言い、席で財布を取り出したけど、

彼女は出すそぶりがありません。「私何食べたっけな~」とブツブツ言っています。

イラッとしたので席を立って早くレジに行こうとし、その途中で彼女が

「ん~私いくら食べたか覚えてないや!」って言いました。

 

いやいや、今まで座ってた目の前のタッチパネルに

ずっと料金が表示されてただろうがっ!と突っこみたくなりました。

数メートル歩いただけで都合よく忘れやがったんです。

一体こいつはなんなんでしょう?

 

そしてレジで僕が全額払い、その時に店員さんが

「Tポイントカードをお持ちですか?」と聞いてきたので、

僕は「ポイントカードはやってないので結構です」と言いました。

 

そしたら後ろにいた彼女が今までに見たことないスピードで

バッグから財布をババッと取り出し、シュッとTポイントカードが出てきて、

店員さんに「ハイッ!!!!」と渡しました。

なんてセコいやつなんでしょうか。

別れた方がいいですよね?

------------------------------

 

この人文章うまいですね。

 

彼女の様子が鮮明にイメージできる描写で

 

思わずクスッと笑ってしまいました。

 

でもね、こういう女性って、実際にいるらしいんですよ。

 

男性から聞くところによれば。

 

女同士って、お互いの支払いの場面を見ないじゃないですか?

 

女友達が男性と二人で食事して、会計でどうしているかなんて、

 

見たことがないんですよね。

 

だから、女の私には、実態がわからない。

 

あとはね、「ごちそうさま」って言ってる「つもり」の女性もどうやら多い。

 

客観的に聞くとナゾなんだけど、本当にそういう人いるんです。

 

言わなきゃな、言わなきゃな・・・って思ってるうちに

 

時間がたってしまって、言えなかった。

 

という事実が、いつの間にか頭の中で

 

言いたかった→言おうと思ってた→言った

 

と、都合よく変換されてるんです。

 

あるいは、ごちそうさまって気持ちを、こんなに強く思ってるんだから、

 

きっと彼には伝わってるだろう・・・→ごちそうさまって言った。

 

っていう風に、都合よく変換する頭の女性が、

 

本当に存在するんです。マジで。

 

「ごちそうさまでした」って素直に表現することに、

 

どこか抵抗がある女性とか、こういうタイプ多いみたいです。

 

男性に何かをしてもらったことが、

 

どこか許せない気持ちだったり、

(敵にほどこしを受けて悔しくなるみたいな感情に似てる感情)

 

男性に頭を下げることに、抵抗心があって、

 

言えない女性っているんですよ。

 

男に勝ちたい(負けたくない)とか、

 

男に支配されたくない、みたいな感情を強く持つ女性です。

 

男の下になることが許せなくて、してもらったことに、

 

悔しさみたいな感情を持つ人がいるんですね。

 

もしかしたら、この女性の「ごっそさん!」の発言って、

 

なんとなく、そっち系の女性なんじゃないかな?って気がしてます。

 

素直にお礼を言いたくない気持ちを、

 

「ごっそさん!」って、わざと軽く発言することによって、
 

ごまかしてるというか・・・・・

 

いずれにしても、全体的に言えることは、

 

この女性は、まず素直じゃないですね。

 

そして品がない。

 

奢ってもらいたいなら、素直に「おごって!!」って

 

明るく言ったほうが可愛くないですか?

 

忘れたフリだとか、お金の無いフリをするなんていう

 

回りくどい小芝居をするよりよほど良い。

 

これじゃ、ただのタカリですよね。

 

まさか、あなたはこれ、やってませんよね???

 

私のブログの読者さんは、やってないことを祈ります。

 

男性におごってもらうのは、おごってもらったらいいです。

 

おごってほしいなら、素直に「おごって!」

 

って明るく言えばいいんですよ。

 

見ようによっては図々しいかもしれませんが、

 

この女性みたいに、タカリをするより何倍もマシですよ。

 

それに明るく素直に気持ちを言えば、

 

大抵は叶えてもらえます。

 

暗くジメジメやるから、

 

「えー・・・・千円だけ出して」とか言われるんですよ。

 

婚活市場には、この千円だけ男、二千円だけ男ってのが

 

けっこうな割合でいるらしいのでね。

(会計の時、千円とか二千円だけ払うよう要求してくる男性)

 

「千円いいよ」とか「二千円いいよ」

 

とか言って、レジ前で手を出してくるという。

 

私の中では↓こういう風に見えるけど。

こちらからお借りしました
 

たった千円二千円にケチって、なんの得があるのだろう?

 

逆に損するだけなのに・・・と私は思いますけどね。

 

それやった時点で、これまでの努力が水の泡ですよ。

 

たった千円ですべてパーです。

 

どんなに頑張ってトークしていても、

 

どんなに楽しませる話をしたとしても、

 

ゼ――――――んぶ

 

パーーーー!!

こちらからお借りしました

 

二度目のデートは無いでしょう。

 

もちろん、女性の態度が失礼だったとか、

 

まったくタイプじゃないから、投資する価値も感じない。

 

というなら、ワリカンでいいと思いますよ。

 

男性だって、ボランティアじゃないんですからね。

 

でも、千円男とか二千円男の特徴は、

 

ワリカンにしておきながら、また誘ってくるという特徴がある。

 

私は、女性にご馳走するという考え方って、

 

ある意味投資だと思うんですね。

 

得たい結果を確実に得るために、先に損して投資するんです。

 

投資思考です。こういった感覚がない男性は、出世しませんよ。

 

頭の考え方が、みみっちいので、大金を回せないんです。

 
話はそれましたが、お金の問題は、男女の間ではよくあるトラブルです。
 
当たり前のことですが、ご馳走してもらったら「ごちそうさま!」とか
 
「ごちそうさまでした!」とか、「おいしかった!」とか言ってくださいね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク