【プロローグ】

 

ふぅ~さて一休み。。。週末の天気は???

 

なにぃ~~台風が来てるのか?関東上陸かも?

 

ムムム。。。まあ息子くんには悪いけど関西は関係なさそうだな。

 

タイミングは最悪だけど関係なさそうだな。。。

 

 

 

数日後:

 

え??なんだよこの針路?逆走ってことか??

 

最悪かも??でも針路は当てにならないしな。。。

 

 

出発当日:

 

はぁ~よりによって台風と一緒に大阪に向かうとは。。。

 

台風に好かれても仕方ないのになぁ~><

 

今週は月曜日の早朝から土曜日の早朝までノンストップで

 

仕事だったんだぞぉ~もう眠くて眠くて仕方がないのに・・・

 

しかもまだ台風来ていないのに豪雨とか。。。でもバスが来る時間だ。

 

ずぶ濡れだ。。。

 

 

東京駅に着いたけど、雨そんなに降ってないなぁ~

 

いまだに30分しか寝ていないから新幹線もこだまにしてよかったよ。

 

ぐっすり寝て行こう。。。

 

 

3列シートの一番通路側か。。。ムッ隣りは50代ぐらいの女性2人組か。

 

なにかコンサートへ行くのかな?そんな雰囲気だ。。。

 

 

ティンティンティンティンティロリーーン♪

 

まもなく静岡静岡~~♪

 

 

東京を出て1時間近く、隣の女性2人組の話し声が止まらない。

 

そこまで大きな声ではないが、太いずっしり響く声。

 

しかもこれまたノンストップで話しが止まらない。

 

音楽をイヤホンでやや音量を上げているが耳に入ってくる話し声。

 

最悪だ。寝られない。。

 

 

こだまだと大阪まで4時間近く。30分しか寝てないから爆睡だろうと思ったが、

 

いまだにウトウトしたのが30分ほど。

 

発車して2時間だが、笑い声で目が覚めた。もう勘弁してくれ。。。。

 

 

発車して3時間、ようやく静かになったと思ったら隣の女性寝ている。。。

 

おいおい、肩に寄りかかってくるなよぉぉぉ~~~~><

 

 

ティンティンティンティンティロリーーン♪

 

まもなく終点、新大阪新大阪~~♪

 

 

ゲッソリだ。。。やっと着いたがもうテンションがた落ちww

 

しかも雨降ってないどころか暑い!

 

曇天だが湿気があって、蒸し暑い。最悪だ。。。

 

この旅行、ちょっと先が思いやられる。。。