おはようございます、happydaimamaです。

 

今朝は、うれしいことが沢山ありました♪次男が、班長の登校班1年生のお友達も数人入りまだ慣れない登校班にいつも泣いてしまう子がいました。心配で朝次男と一緒に集合場所に行って声かけたりしていましたが、今日はご機嫌に登校♪我が子の事のように嬉しくなりました♡

 

そして次は、中学の長男の登校玄関で見送ると仲良しのママさんに遭遇!仲良しママのこの春高校入学した長男君の近況を聞いて、小さいころから知っているだけに成長したなぁと何ともほっこり♡よそ様のお子さんの成長は、本当に早く感じる・・

 

我が家の長男は、同じ小学校卒のお友達と仲良く登下校している感じ。新しいお友達は??と聞くと、マスクして目しか出てないから誰か分からん!

言われてみれば、そうだよなぁ・・今月末からは、部活もスタートする様で学校も動き出しました!!

 

そして幼稚園の三男君は、分散登校のため本日お休みです。昨日の3か月ぶりの登園は、とても楽しかったようです。今朝は、ゆっくり目のお目ざめでした。

 

そして、最近血圧高めの夫に毎日飲んでもらい効果があるかも…と思い始めている飲み物。

ミツカンのブルーベリー黒酢♪これ酢がきつくなく飲みやすいです♪

ブルーベリーは目にもいいし、黒酢は内臓脂肪にもいいし!!

 

血圧も130・90台だったのが・・・いい感じ!!もちろん個人差もあると思います。夫の場合、血圧が下がったのは、通勤等で運動量が増えたのもあると思いますが、継続してブルーベリー黒酢を飲んでいきたいと思います。

 

まだまだ先の不安は、山程ありますが・・やっぱり家族の健康第一!!

 

 

ESSE (エッセ) 2020年 03月号 [雑誌] ESSE (エッセ) 2020年 03月号 [雑誌]
569円
楽天

 

マカロン2月1日(土)発売のESSE3月号ピンクマカロン

”ユニバーサルスタジオガイドブック”に私のUSJおすすめポイントが、掲載されています☆ぜひご覧ください!!

 

ピンクドーナツあんふぁんメイト6・7・8期公式ブロガー

6年間使って思う!買って良かったこだわり学習机!!

 

ピンクドーナツ暮らし二スタ

小量の水DEコンソメブロッコリー!!

 

ピンクドーナツユニバリアル

ビッグサイズの本格ピザ!!ルイズ N.Y. ピザパーラー

 

ピンクドーナツぎゅってWebライター

ピンクドーナツインスタ