精油の飲料について、とても分かりやすく説得力のある文章を見つけました。

 

精油の使い方

 

フランス在住でフランス・アロマテラピーの教室をされていたり、雑誌などに記事も書かれていて、大変精油の知識が豊富な方が書かれている記事なので信頼度がとても高い内容です。

 

こちらの記事も見つけました。参考のためにリンクを張っておきます。

精油のトラブル『飲用』が原因のことが多いです

 

精油を飲んでいいの?とよく聞かれるので、その場では簡単にしか私は説明してませんが、この記事を読むと私が日頃伝えていることがよく分かると思います。

 

水に直接精油を数滴垂らして毎日飲んでいる方や、それを勧めている方など、一度この記事を読んでみて下さい。どうすればいいのか、とても参考になると思います。

 

追加:

ウィキペディアの精油の説明に「安全性」として記事が書かれています。ここも参考に読まれることをお勧めします。
ウィキペディア 精油 安全性

 

ちなみに私は基本的に精油の飲料は勧めていません。私は個人的にはタブレットや精油カプセルで内服することもありますが、専門知識のない方には飲料しないように勧めています。この記事にもあるように、何かあった時の対処が困るのと、重大な体調不良にかかわる危険性もあるからです。私はそこまで責任を持てません!この記事を読んでもまだ飲料を続ける方は、ご自身の体調に関してはやはり自己責任で・・・ということです。