先日から少しヨガに行くようになったのですが、行ってるクラスがかなりオバサマばかりのゆる~いクラスにもかかわらず、近年体がかなり硬くなってしまった私にはちょっとしたポーズがつらかったりします。筋膜剥がしなど日本では流行っているようで、体をほぐすために色々試していますがなかなか固まってるのでマッサージしても痛い!なにかもっとゆるーくほぐれるものはないかなあと思って見つけたのがこちら。

Triger Point Core Roller

実は手で持つスティックタイプのローラーも持ってるのですが、うまく使いこなせず時々足のふくらはぎをゴロゴロする程度。このTriger Pointの丸くて太いローラーは硬いフォームのものもあるのですが、私は痛いと嫌なので柔らかい方のCore Rollerを選びました。腰痛はないのですが、年中肩こりがひどく、それに伴って最近は首がすごく痛い。猫背で姿勢も悪いので、これでストレッチするようにほぐせたらいいなあって思ってます。あれこれ試すわりには、面倒なものは全く続かない私。これならテレビを見ながらゴロゴロできるかなあ?なんて思ってます。Triger Pointのホームページにはこのフォームを使ったストレッチのビデオがあり、これもかなりゆる~い感じで楽そう?なので、私にはいいかも?しれません。さてさて、使いこなせるか?少しでも肩こり解消と柔軟性を取り戻せればいいのですが・・・。しばらくゴロゴロしてみます。