Portland Bea Balmというのを見つけました。ずいぶん前からあったみたいですが、全くその存在に気づかず・・・。どうやら昨年日本公式ショップがオープンしてたようです。

Portland Bee Balm(ポートランドビーバーム)

 

オールナチュラルの唇にとっても優しいリップクリームです。Southeast Portlandに位置する養蜂家が営む地元企業なので応援したいですね~。ミツバチの保護にも力を入れているようです。私も早速2本買ってきましたよ。ローズとミント。この他に無香料のUVカットタイプのものが出ているようです。

 

 

 

塗り心地は日本のリップクリームよりも少し固めとの評判ですが、私は気になりませんでした。これくらいの方が好きかも?蜜ろうがしっかり入ってるのが分かります。香りもほんのり香る程度でいい感じです。成分を見ると、4つの天然成分のみ。オーガニックの蜜蝋、ココナッツオイル、オリーブオイル、に精油を混ぜたもののようです。

 

このリップバーム、こちらポートランドでも結構有名なようで、日本人はよくお土産で買って帰るそうです。近所のスーパーのレジ横に普通に置いてありましたが、これまで全然気づかず・・・。そういえば、このラベル見たことあるわ!と今頃気づきました。

 

日本ではやはりお値段高めですが、近くで買える人にはお勧めです。

 


メディカルアロマテラピーランキング