MENU

【釧路市】クローバーはアットホームな洋食屋さん!ビーフシチューオムライスやパスタが絶品

クローバーのオムライス

クローバーさんは2021年6月~、釧路市白樺台3丁目に移転されました。

当記事の情報は移転前の古い情報になります。

最新の情報はクローバーさんのInstagramをご覧ください。
>>レストラン CLOVER(@restaurant__clover) Instagram

アットホームな洋食屋さん「クローバー」。

料理が美味しく、個人的には隠れた名店だと思っています。

なつ
なつ

人気が出るとなかなか入れなくなっちゃうから、できれば人に教えたくない…

 

このページでは、クローバーを写真付きで紹介します。

目次

釧路市桜ケ岡にある洋食屋さん「クローバー」

クローバーの外観

「クローバー」は、アットホームでこじんまりした洋食屋さんです。

 

同じ敷地内に美容室もあり、美容室と兼用になった駐車場があります。

クローバーの駐車場

駐車場にとめられる車の台数はそんなに多くありません。

お店の席数も多くはないので、「駐車場が満車=席も満席」になっている可能性が高いです。

 

2019年7月に訪れたときにはタピオカドリンクが登場していました。

クローバーのタピオカメニュー

ちょうどすぐ近くでお祭りをやっていたみたいで、小学生・中学生がこぞってタピオカドリンクを買いにきていました(^^)

やっぱりタピオカ人気ですね、大盛況。

 

ただ、タピオカはテイクアウトのみ。

子どもたちが次から次へとお店に出入りしていて、食事をしている身としては少し落ち着かなかったです…(^^;)

なつ
なつ

ちょうどお祭りの日と重なっちゃったから、せわしないくらいタピオカが売れていたけど、普段はもっとゆっくり食事ができるはず…。

 

クローバーで注文した料理

クローバーのランチセット(パスタ)

こちらはランチ限定のセットメニュー 1100円。

パスタ・ハッシュドビーフのどちらかを選ぶことができます。

パスタを選んだ場合は、さらに3種類のパスタからお好きなものを選びましょう。

クローバーのパスタセットメニュー

 

セットメニューにはドリンクも付いています。

クローバーのランチセットについているドリンク

 

こちらは、ビーフシチューオムライス 1200円。

クローバーのオムライス

見た目のわりに量は少なめです。

男性なら足りないかも(大盛りにすることも可能)。

 

オムライスとビーフシチューの相性も抜群だし、お肉もホロホロで美味しいです(^^)

クローバーのオムライス

 

店内の設備(個室やおむつ替えシートの有無)など

店内はテーブル席とカウンターのみ。小上がりや個室などはありません。

小さな子どもがいる場合は、子ども用のイスを貸してくれます。

クローバーで貸してくれた子供用のイス

なつ
なつ

店内が狭めなので、子ども用のイスを使う場合は他のお客さんへの配慮が必要です。

 

お手洗いにおむつ替えシートはないので、車の中か、近くにあるドラッグストア・スーパーなどを利用することになります。

 

クローバーのメニュー

クローバーのメニュー表

メニューは見開き2ページのみ。

「オーダーが入ってからマスターが順番に作っていく」という感じなので、混雑時は料理が出てくるまでに少し時間がかかることもあります。

クローバーのメニュー表

 

CLOVER(クローバー)の施設情報(営業時間・住所・駐車場・定休日など)

営業時間 昼 11:00~14:30
夜 17:00~20:00
定休日 日曜日、祝日
第3月曜日
住所 〒085-0805
釧路市桜ケ岡4丁目1-22
アクセス 釧路駅から車で15分ほど
電話番号 0154-91-2888
駐車場 店舗前に専用駐車場あり(無料)
公式サイト
関連サイト 食べログ

 

クローバーへの地図

 

※当記事の内容は記事執筆時点(2019年7月)の情報です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1児の母で、くしろーぐの運営者。釧路のグルメ・レジャーを中心に、子供と一緒に行けるスポットを紹介しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次