文法ワークブックが届きました! | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

● 文法ワークブックが届きました!

 

こんにちは!田中彩子です。

 

 

先日、こちらの記事でも書いた、文法学習。

 

結局、小学生(一部、年長)以上の生徒さん全員が希望され、

文法のワークブックを使用することになりました。

 

今朝、大量に発注したワークブックが届きました!

 

次回レッスンより、子ども達に配ります。

 

年長~1年生の子ども達は、いきなり始めるのも難しいと思うので、

私が見守りながら質問などに答える「文法タイム」も

10月から始めていく予定です。

 

 

「小学生から文法なんて」

「中学に入ったら学ぶんだから、文法は今から学ばなくてもいいのでは」

 

こういうお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

でも、「文法」の知識なしに、一定以上の英語学習を進めていくことは、

効率が悪いと私は思います。

 

英単語をいくつか学んだり、英語の歌を歌っているだけではなく、

自分の伝えたいことを英語で正しく表現できるようにするためには、

文法の知識は必須です。

 

 

ただし、いきなり英文法から学ぶのではありません。

 

まずは多くの英語を聞き、自分でも発話できるようにし、

たくさんの英語表現に親しみながら身につけていきます。

 

そのうえで文法を学ぶので、既に身についていることも、

「あ、あれはこういうことだったのか」と腑に落ちるのです。

 

子どもたちのそういった気づきを促していくことも、

語学学習において大事なことだと思います。

 

 

文法ワークブックは、アルファベットの復習から。

そこから徐々に、これまで知らなかったようなことにも目を向け、

正しい英文法を理解できるように反復練習を通じて学んでいきます。

 

無理なく、自分のペースで学習できるように進め方も工夫します。

 

ワークブックをお楽しみに!

 

 

 

お問合せ・体験レッスンへのお申込はこちらからどうぞ。

(お電話でのお問合せ・お申込は080-5000-5199にお願いいたします。レッスン中などは電話に出られないことがありますが、メッセージを残していただければ必ず折り返しお電話いたします)

 

中目黒スマイル英語教室の詳しいご案内は、こちらから。

中目黒スマイル英語教室
アドラー心理学講座・こどもレジリエンス講座

英語教室案内

帰国子女向けオールイングリッシュレッスン

小学生向けレジリエンスキッズ講座

アドラー心理学親子コミュニケーション講座 

講座・レッスンの一覧

アクセス 

生徒さん(保護者様)の声

お申し込み・お問い合わせフォーム

・電話でのお問合せ 080-5000-5199

 

 

東京都目黒区中目黒にある少人数制のハイレベル英語スクール

「中目黒スマイル英語教室」

〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-18-6

080-5000-5199